※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの賞味期限が20日で切れるので、料理に使おうと考えています。使用した場合も20日以内に食べないといけないのか、冷凍保存できる食べ物も同様なのか教えてください。ケーキ、アイス、シチューなどを考えています。

おはようございます♡
粉ミルクが20日で賞味期限が切れてしまいますので料理に使おうと思います(´;ω;`)
質問なんですが料理に使用した場合も20日までに食べないとダメなんですかね??
冷凍保存などできる食べ物であっても20日に食べきらないといけないのか教えて下さい!!!
また何料理してるのか教えてくれると嬉しいです♡
今の所ケーキとアイスとシチューとかくらいを考えています(´д`)

コメント

きよぴい

フレンチトーストとかどうですか?
私は大人が食べる分に関しては、多少消費期限が切れても気にせずに使ってました😅お腹壊さずとくに異常なしでした!

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡♡
    早速作ってみます(っ´ω`c)

• 4月17日
ろーず♡

牛乳使う料理にミルク使ってました。ココアとかホットケーキとか何でも❗多少の期限は過ぎても使ってましたよ。全く体異常なしでした~👍

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!!!
    びびって使い切りました笑

• 4月17日