※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着や帽子は病院で用意されるのでしょうか?タオルも含めて教えてください。

皆さんの素敵な出産報告などを見ていて感じた疑問があります!(o^^o)
赤ちゃんは、みんな肌着を着て、だいたいが帽子をかぶっていますが、肌着や帽子はご自身でご用意されたものなのでしょうか⁉️(*^◯^*)
肌着は、持ち物の中にありましたが、帽子は書いてなくて…
病院から、帽子や肌着は用意されるものなんでしょうか⁉️あと、タオルなど…

どなたか教えてください(*^◯^*)

コメント

Haru♡mama

帽子、肌着は病院からです!

• アデリー

アデリー

コメントありがとうございます(*^◯^*)‼︎
    そうなんですね‼︎
    皆さんのような、シンプルな帽子単体を探すのがたいへんで、困っていたので、安心しました(*^◯^*)

• 10月17日
Rnn

うちの病院は、帽子をかぶるのは帝王切開で産まれた子のみで、自然分娩の子は帽子ナシです。
肌着は病院のもので、退院時だけ持参した服を着て入院中はずっと病院の肌着を着ています^_^

• Rnn

Rnn

あっ、タオルは自前です(*^^*)

• 10月17日
  • アデリー

アデリー

コメントありがとうございます(*^◯^*)‼︎
    病院側でもわかりやすく目印のような感じで使われている意味合いもあったんですね‼︎
    わかりやすくご丁寧にありがとうございます(*^◯^*)‼︎

タオルは多めに用意しようと思います(*^◯^*)ありがとうございます‼︎
    もうすぐ、Rnnさんご出産ですね‼︎元気で可愛い赤ちゃんを産んでください‼︎

安産をおいのりしております❤️

• 10月17日