※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

一週間前から不安や後悔で泣き止まず、眠れず、2時間しか眠れない状況。カウンセリング予約済み。家族や仕事で悩み、孤立感や存在意義についても思う。旦那に話せず、落ち込んだ時の対処法を知りたい。

私自身色々な不安や後悔が今どっときて
訳もわからず泣いています…
この一週間そんな状態で訳もわからず
涙が止まらなくなったり
眠れなくなり平均睡眠時間が2時間です。
これはまずいと思いカウンセリングの予約を
しました。
上の子の事、下の子の事、旦那の事、仕事の事
悩みすぎてどうしたらいいのかも分からない状態です。

実家は遠く上の子が入院中なので安易に帰れず
頼れる人も知り合いもいない・・・
時々自分の存在に意味があるのかまで
思ってしまうほどです…
一定の時間がすぎると何事もなかったように
ケロッとしていて変な事また考えてたなーと
思うのですがどうしたらいいでしょう😣
旦那に言っても聞いて貰えず誰かとずっとLINE😅

カウンセリングも一番早い日をとりましたが
まだ一週間も先です・・・
落ち込んだり悩んだ時皆さんはどうしてますか?

コメント

つーまま

私もそんな時期がありました(T-T)

私の場合は子供2人年子、実家も遠く、友達もいないので下の子が小さいときによく分からないけれど将来の事とかお金の事とかとにかく漠然とした不安がありました(´-`).。oO

なのでなるべくお金のかからないストレス発散方を色々試した結果、紙にひたすらモヤモヤしてる事腹が立っている事を書いて行く、後で冷静に見てみると自分の思ってる事、なぜそういう感情なのかが良くわかります!

原因が改善出来そうなものなら改善策を考え、単なる思い込みなら紙を思いっきり破いて捨てて!!これで終わり!っとゴミ箱に叩きつける!

まさに数ヶ月前の自分だと共感してしまいました。 ぷーさんには少しでも楽になって頂きたいです(^-^)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私も年子なんですが上の子が入院中と言うのもあり
    その事に対する事や下の子の事、が大いにしめてます(>_<。)
    紙に書いてみるのいいですね(´;ㅿ;`)
    やってみます( ´•ω•` )

    • 4月13日
  • つーまま

    つーまま

    そうなんですね。下のお子さんも小さいのに頑張っていらっしゃると思います>_<
    私の唯一の後悔は上の子まで不安に気持ちにさせてしまった事です。しばらくはママ嫌いと言われました。今はその分たくさん愛情かけてるつもりです。


    なので入院中の上のお子さんには不安が伝わらないよう早く元気なぷーさんに戻れるよう祈ってます(o^^o)
    大変なのは今だけです。年子は良いこともたくさんです!(*^^*)

    • 4月13日
ひらりん

私は精神科に通っています。
カウンセリング、予約とられて良かったです😌
吐き出してみたら、スッキリするかもしれないですね🎵
お話を聞いてくれる相手は大事ですよね。
私は悩むと悩むところまで悩みます😭
そちらのほうが、回復できるかな、と思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    カウンセリングを受けないと子供に
    悪影響になると思って予約とりました( ´•ω•` )
    悩むところまで悩んでるんですが中々解決が
    見つからないので話聞いて貰います(>_<。)

    • 4月13日
  • ひらりん

    ひらりん

    そうですよね、ずっと悩まれてるんですもんね💦
    辛いですよね。あと1週間はどうか持ちこたえてください😌
    ケロっとする時間があるということで、その時間に家事、育児など(育児は常だからまとめては難しいでしょうけど)やってみて、しのいでいってください❗

    • 4月13日