※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃま
妊活

排卵検査薬が薄い。基礎体温はつけていたが、憂鬱。25歳で不妊原因なし。授かりたい。

排卵検査薬…いつもすごく薄いんですがこんなもんでしょうか…?
昨日hcg注射を受けたので、恐らく明日あたりが排卵日のはずです(*´ω`*)
基礎体温をずっとつけてましたが、ガタガタで見ると落ち込んでしまうので先月からつけるのを辞めてしまいました。
今月からクロミッドを開始しましたが、またリセットした時のことを考えると少し憂鬱です(>_<) 25歳で、不妊の原因もありませんが、中々授からないですね…😢

コメント

m

薄いのは、陽性では無いです。
説明書に書いてあると思います。

あとhcg注射を打つと、排卵してなくても排卵検査薬が陽性になります💦

hcg注射を打った際は、偽陽性が出ますので、排卵検査薬を使用しないほうがいいかと思います。

ガタガタですか…
無排卵になってるんですかね…😭💦

  • みっちゃま

    みっちゃま

    こんばんは!コメントありがとうございます。
    それが、看護師なのでしっかり検査はしてて無排卵ではないんです(>_<)
    10秒で測れるやつはあまりよくないと聞いたので、買い直そうか悩んでたところです😔💦
    説明書は読んだのですが、完全に陰性の時は全くと言っていいほど線が出なくて、やはり前々日くらいからうっすら出るくらいなんです😔
    クロミッド飲んでない時もエコーで排卵の確認はしてるので…(>_<)
    排卵検査薬はいつまで経っても線が薄い人は薄いらしいので相性とかもあるんでしょうかね…( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月13日
チキン🍗

だいぶ薄いですね😥
私はいつも排卵するとき濃くでるけどなぁ😱
排卵検査薬は相性あるかと思います😞
私の場合は無排卵だったり原因あったので漢方で体質改善しました。
今はくっきりどれを使っても反応するから、みっちゃまさんも何個かいろんな排卵検査薬を試すといいかもですねぇ😞
種類違うけど、同じやつ使用していてもこんな感じででますよ(*´╰╯`๓)♬

  • みっちゃま

    みっちゃま

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    漢方、私も試してみようかな✨✨
    やはりそうなんですね!仕事で医師と関わる機会が多く、聞いてみたところそう言われたので🤔💦

    • 4月13日
みく

こんにちは。わたしも25歳で妊活中です!今月から排卵検査薬使いましたが、みっちゃまさんと同じくらいの薄さでした!😭来てくれるようにがんばりましょう💓

  • みっちゃま

    みっちゃま

    こんばんは!
    同い年で嬉しいです( ' ' )♡
    やはり相性があるのでしょうか😭😭

    お互いに赤ちゃん授かれますように👶🍼💕

    • 4月16日