※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
お金・保険

フリマでビニール袋に服を入れて送る際の宛名方法や、茶封筒の利用について相談しています。

フリマのことで質問です。
定形外で送ろうと思ってますが
ビニールタイプの袋に服を入れて郵送する時、
宛名はどうすればいいですか?💦
袋には柄がついてるので
直接宛名を書くことはできません💦
家にある白い紙に宛名を書いて
セロハンテープで貼るだけじゃダメですかね?💦
だいぶ安く売ってるので
色々と買い揃えると赤字になります😭

また、ビニールタイプのショップ袋に入れて送られてくると嫌な気持ちになりますか?
茶封筒の方がいいですか?💦

コメント

まめまま

白い紙に宛名書いてで大丈夫ですよ^_^

  • なーりー

    なーりー

    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 4月12日
みちょ

定形外でビニールタイプの袋に入れる場合は白い紙に住所書いてテープでとめてました!
ビニールタイプのショップ袋に入れて送ってる方たくさんいますよ!
ただ、雨などに濡れないように二重にしたり工夫すると安心だと思います。

  • なーりー

    なーりー

    中もビニールで包んで、そのあと、またビニールタイプの袋に入れればオッケーですか?初めてで、、
    ちなみに、外側の袋、ディズニーランドとかでもらえるビニール袋でもありだと思いますか?

    • 4月12日
  • みちょ

    みちょ

    ディズニーので送ったことありますが、ディズニーのは薄いので私はディズニーの袋が2枚あったので二重にしました!

    • 4月12日
  • なーりー

    なーりー

    シワもなく、綺麗に保管してますが、5年くらい前のでもありですかね?😂💦(笑)

    • 4月12日
  • みちょ

    みちょ

    シワありましたよ(笑)
    性格的に綺麗に保管できるタイプではないので💦(笑)
    配送中にシワは多少つきますし💦
    とにかく中身が綺麗に届けばいいかなって感じです。
    グチャグチャや穴空いてたらちょっとあれですが😂
    例えばちょっと梱包雑でも、一言ご購入ありがとうございます😊とかメッセージのメモがあったりすると嬉しくなります私は😊

    • 4月12日
  • なーりー

    なーりー

    わぁ❤️それいいですね❤️メッセージ入れることにします(*´꒳`*)
    わたしはちょっと色々と気にしすぎですね😂😂ありがとうございました(^^)

    • 4月13日
とか

私はいつもビニールタイプのショップ袋ですよ(/∀\*)少し柄がついている紙に宛名を書いて、強力なテープでとめてます‼︎全然大丈夫ですよ✴︎

  • なーりー

    なーりー

    そうなんですね❤️ありがとうございます(*´꒳`*)セロハンテープじゃ弱いですかね?😭

    • 4月12日
kiyone©️

うちもいつもそうしてますよ!嫌な気持ちになんてなりません☺️

  • なーりー

    なーりー

    よかったです❤️なら、そうします❤️初めてのことでよくわからなくて( i _ i )

    • 4月12日
しょうちゃん

私はいつもそうしますよ😁
ショップの汚れてない袋に入れて空気抜いて何でもいいから紙に住所氏名を書いて取れないようにセロテープで貼り付けて送ります😁

  • なーりー

    なーりー

    例えばそれが、ディズニーのお土産袋とかでもいいと思いますか?💦

    • 4月12日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    私はいいと思います‼️
    自分もされてイヤではないので😁
    ただ、袋が汚れてるとかそうゆうのだったらイヤですけどね😁

    • 4月12日
  • なーりー

    なーりー

    参考になりました❤️わざわざ袋を買わなくて済むなら助かりますm(._.)m
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
deleted user

それでいいと思いますよ〜☺️✨

わたしは服ではありませんが、小さいカードに住所などを書いてマステで貼って送ったりしました☺️

茶封筒でもショップの袋でもわたしは気にしません(笑)
安く売ってくださるのならなおさら気にしません(笑)

ただ、売る方として、詳細には必ず「簡易包装での発送です」と一言添えます!

  • なーりー

    なーりー

    マステだと剥がれにくくないですか?マステ可愛いからしようと思ってたけど強度?が心配で💦

    今更、プロフに書き加えたら詐欺ですよね😭💦
    これを売ったあと、書き加えることにします!(^^)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売れてから書き込むのはダメですねーさすがに🤣🤣🤣

    マステは物によります!
    私マステを集めるのが好きで大量にあるので、剥がれやすくないものを選びました☺️✨
    ちなみに私なりの拘りがあって、マステは全て100均です。(笑)

    • 4月12日
  • なーりー

    なーりー

    ですよね😂笑

    100均でも取れにくいのとかあるんですね✨
    ありがとうございました❤️

    • 4月13日
あーちゃん

白い紙に書いて、セロテープで縁を貼ればオーケーですよ!私もそうしてます☺️

  • なーりー

    なーりー

    セロテープ剥がれないですかね?💦気にしすぎでしょうか(^◇^;)

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の家に届くのも、セロテープで良くとめられてます。不安なら、裏にくるっと丸めたセロテープを貼っておけばいいかも。そういえば、私も、雨よけに全部セロテープはりしてた!
    もちろん、バシッと長さを合わせてキレイに貼ります。あと、かわいいメモ帳に書いたり、スタンプ押したりすることもあります。

    • 4月12日
  • なーりー

    なーりー

    くるっと丸めておくのいいですね(*´꒳`*)
    今日早速梱包して送ってみます(^^)❤️ありがとうございました❤️

    • 4月13日
yumama

私もよくビニールで送っちゃってます(*^^*)
紙に書いて、太めの透明なテープで紙の全面を覆うように貼り付けてます!(全面を覆うのは、雨などで、にじむと嫌なので)
分かりづらいですよね( ; ; )意味わかりますかね( ; ; )

  • なーりー

    なーりー

    なるほど!(^^)意味わかります(*´꒳`*)
    ただ、うちには太いテープなくて、、セロハンテープでそれ、やったらちょっとつなぎ目だらけで気持ち悪いですかね?(笑)

    • 4月12日
  • yumama

    yumama

    それもやったことあります!笑
    めんどくさいですが、大丈夫ですよ(*^^*)

    • 4月12日
  • なーりー

    なーりー

    めんどくさいですよね😂わたしもやってみます😂❤️

    • 4月13日
mai

白い紙に宛名書いて剥がれない様にセロハンテープで貼れば大丈夫ですよ、私も定形外の時、いつもその様にして送ってます。
ショップ袋でもスゴイ破損等がなければ全然大丈夫だと思いますし、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ、中身が破損しなければなんでもいいんです、大事なのは中身ですし、フリマなんである程度安いものなのでみんなわかってますよ。

  • なーりー

    なーりー

    みなさんそうしてるんですね(*´꒳`*)ありがとうございます😊参考になります!なんせ初めてのフリマでして(^◇^;)
    しかも相手のプロフみたらすごく細かい方っぽくて丁寧に送らないと怖くて(^◇^;)笑

    • 4月12日
ハンバーグ

ビニールタイプの袋の方なんて
ざらですよ😘
全く気にされることないと思います♪
茶色い袋だと逆に雨で濡れただの言われたらめんどそうなんで‪‪💦‬
あと、白い紙に書いてテープで貼るのでも、全然ありだと思います🤩
メル〇リで100件以上取引してますが
袋に白い紙で送ってくる人が8割型です😘

  • なーりー

    なーりー

    確かにビニールタイプのほうが濡れないし安心ですね❤️そうやって送ることにします(*´꒳`*)ありがとうございます!

    • 4月12日