※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまたろ
家族・旦那

ご主人は家庭のことにどう関わってくれますか?ウチはいつも他人事のよう…

ご主人は家庭のことにどう関わってくれますか?ウチはいつも他人事のような態度、、今日子供が熱を出し、吐いてしまいました。ウイルス性胃腸炎でした。39度の熱でフウフウ言いながらパパの名前を呼び続けていました。毎晩仕事で遅い夫に今日はなるべく早く帰って来てほしいと伝えると定時上がりで帰って来てくれました。子供は苦しいながらも嬉しかったようで先程までグッタリしていたのにパパを誘って遊び出しました。その時のパパの態度と言ったら!ダルそう、子供の呼びかけにも返事せず、携帯でゲームを始める、「は〜〜今日の分も明日片付けなきゃだからあしたは早くいかなきゃ〜」と深いため息。「忙しいのにありがとう〜子供も少しは元気になったみたい」って言っといたんですがモヤモヤが止まらない。今日一日、子供の事心配じゃなかったの?小さい体で頑張ってる我が子を見て何も感じないの?あなたは家族を愛していないの?と感じてしまいました。この人の第二子が産まれるけど私、またもやワンオペ育児に拍車がかかりそう。

コメント

きゃわ

それめちゃくちゃ腹たちますよね!!うちもゲームやりながら子供のこと見てて、ゲームやめろって言ってんのにやめなくて、いつも蹴飛ばしたいです!

• とまたろ

とまたろ

ゲームは絶対!みたいな態度でやってるんです。ホント腹立ちます!!

• 4月13日
れい

その態度嫌ですね😵😭
でもお子さんはパパ好きなんですね😀
普段は良いパパなんですか?

• とまたろ

とまたろ

普段もゲームや子供の呼びかけに応じない(気づかない)はよくあります。子供が機嫌が良い時は最低限の面倒は見てくれます。でも子供の体調が悪い時、朝の支度をする為抱っこをしてもらっていたら「ママ〜」って暴れ出して、それに対して「うっせーな!」、、、怖くてスルーしてしまいました。子供に寄り添うことは決してしない人なんだと思います。。

• 4月13日
m

うちの旦那も携帯ゲームやりながら面倒見たりですよ〜💦
しかもソファーに寝っ転がりながら!
お仕事頑張ってくれてるのは有難いんですけどね!
なんで旦那ってこうも携帯が大好きなんでしょうね!

• とまたろ

とまたろ

携帯好きですね〜しかも時間帯の決まったイベントとかあるみたいでずーっと話しません。子供が産まれても変わらなくて腹立たしい!

• 4月13日
はじめてのママリ

それだいぶ腹たちますね。
誰の子だよ!って感じです。

うちもたまに息子と関わりながら携帯ゲームしてますよ。
そのくせ関わる時間が少ないとか言ってます。
いや、ゲームやめればいい話やろ!って思ってますけどね😂

• とまたろ

とまたろ

ウチはただでさえかかわる時間が少ないのにゲームや自分の趣味の時間は一切削らない、むしろ新たに趣味増やす、、自分ひとりの人生ならいいかもしれないけど家族としての人生の幸せを考えて欲しいな、、

• 4月13日
×mimi×

それは腹立ちますね!!
せっかくお子さんはパパっ子なのに、そんな態度じゃ気付いた頃にはパパ臭ーい!パパきらーい!の、思春期になっちゃうぞっ!!!

でもゲームの点はうちの旦那と一緒です。笑
娘を見ててと頼んでもラックにのせてゲーム。
さすがに泣いてる時くらいゲームやめたら??
と、キレました。笑

寝かしつけがうまくいかないときも旦那はそっぽ向いてゲーム。
のくせ、休日は眠い眠い言う。
その時もイラっとしてキレました。笑
娘よりゲームやってる方がおおいよね。と。笑

モヤモヤしちゃうくらいなら一度お話しされたらどうですか??
胎教にも良くないですよ😢

• とまたろ

とまたろ

いろいろ話はしたことあるんですけど変わらないことに幻滅しつつあります。。また?って思うことが最近多くて。私も妊娠中だし週末はパパが娘と2人で遊びに行ったりもしてくれるんですが気がつくと祖父母に預けて自分だけ遊びに行ってたり。。死ね!と思いました。

• 4月13日