※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

7ヶ月の娘を17時まで保育園に預ける仕事復帰が不安。同じ月齢の子を長時間預けている方いますか?

来週から仕事復帰で7ヶ月の娘を保育園で17時まで預けます。今慣らし保育中なんですがお迎え10時半で今日から給食ありの12時までの予定だったんですが、送って行ってすぐ熱で呼び出しでした😭
まだ熱もあるし明日もお休みかなって思うのですが来週からいきなり17時まで保育園です💦
娘はまだ保育園で泣いているしすごく不安です。
仕事復帰を選んだ為仕方ないのですが、同じような月齢で長時間預けて仕事している方いらっしゃいますか?

コメント

ななな

月齢は少し上ですが、8時〜17時半過ぎまで預けてます。
まだ熱で呼び出されたことはありませんが、毎朝泣くので後ろ髪引かれる思いで仕事行ってます😭

• nana

nana

コメントありがとうございます✨
    朝泣かれると辛いですよね😢
    同じ気持ちのママさんがいて心強いです!!わたしも頑張ろうと思います😭✨

• 4月12日
あらゆか

育休は1年で申請していましたが、激戦区のため0歳児4月から預けることになりました。
自分で決めたこととはいえ、こんなに小さいうちから預けるので、心配は尽きないですし、私が寂しくて仕方ないです(>_<)
実母や義母にはかわいそうと言われ、心が折れそうになりました😭
(今は理解を示していますが)

来週から復帰するので、先週から慣らし保育が始まり、明日で慣らしは終わります。
うちの子は慣らし保育2日目で鼻風邪をもらってきました(>_<)
幸い、熱はないので、薬を飲みながら通っています。
いつ呼び出しコールがくるか、ドキドキでしたが、今のところ大丈夫です😊

先週は先生に抱っこされるだけで、ギャン泣きでした!
一昨日くらいから少し慣れてきて、最初は泣きますが、一瞬で泣き止みます。
日中は泣かずに遊んでいるようです。
眠かったりして、ミルクや離乳食はまだそんなに食べれないようですが…

フルタイム勤務なので、10時間近く預けるようになります💦
息子には疲れさせてしまいますし、朝も夜もバタバタしそうです😅

息子が頑張っているので、私達も頑張ろう!と夫と決意しました!

• nana

nana

すみません!下に返信コメントしてしまいました💦

• 4月12日
  • あらゆか

あらゆか

私も同じ気持ちのママさんがいて、嬉しいですし、心強いです😊😊

きっと息子のためにも私のためにもなる!と信じています✨
    お休みの日は、いっぱーいギューして、息子との時間を大切にしたいと思います❤️

あまりムリせず、肩の力を抜いて、お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 4月12日
  • nana

nana

そうですね😊💕
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月12日
nana

コメントありがとうございます✨
わたしも0歳から入れないと入所が厳しくなるので預けることにしました💦
全く同じ気持ちです😭
同じ気持ちのママさんがいて本当に心強いです!
娘も頑張っているので、わたしも頑張りたいと思います✨
いつかニコニコして保育園に通える日が来ますように😊