※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
ココロ・悩み

シングルマザーです。母から失敗だと言われ、子供が可哀想と責められています。片親は不幸?子供は可哀想?疲れました。

シングルマザーです。母から毎日のように人生失敗してる。不幸だ。子供が可哀想。お前は幸せになれないと言われます。なるべく気にしないようにしていたのですが今日は涙が止まりませんでした。子供もまだ小さいのでギャン泣きの日々で責められているように感じます。片親だと不幸ですか?子供は可哀想ですか?こんな日々に疲れました、

コメント

みんこ

そんな事ないですよ。
実際に私は片親でした。
母だけの暮らしでも、父親がいない事で不幸だと思ったことは一度もありません。ゆづさんのたくさんの愛情でお子さんを幸せにしてあげてくださいね😊💓

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます(;_;) 頭が固く、世間体を一番気にする母で…今どきシングルの家庭なんていくらでもあるのに…子供には辛い思いをさせないように頑張ります!

• 4月12日
ゆあ❣❣

大丈夫ですか?(>_<)
私の母もシングルマザーで
私もシングルマザーですが
全然幸せでした!
不幸ぢゃなかったですよ( ^ω^ )

片親=可哀想、不幸
とか無いと思います( ^ω^ )

• ゆづ

ゆづ

そうですよね!!(;_;) 安心しました( ¨̮ )

• 4月12日
めめ

こんにちは。

私の母も私が小さい時にシングルマザーになりました。
でも自分が可哀想とか思ったことほとんどありませんでした。
母は、私にたくさんの愛情を注いでくれてそれがすごく伝わってきていました。

片親だと不幸だなんて全然そんなことありません。

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます(;_;)
    私も子供には沢山の愛情をそそいで行きたいと思います!!母の言うことは真に受けたらだめですね

• 4月12日
♡すんじょ♡

私自身片親ですが
自分で自分の事を不幸だとも可哀想だとも思ったことはありません!

きっとお母さんはシングルマザーは
可哀想だという先入観でお話しされてるんだと思います!受け入れられない人も中には居ると思います。

けどシングルマザーにも色々な人がいると思います!内容を見て居る限りお子さんとしっかり向き合おうって気持ちが凄く伝わってきました!
お子さんは決して可哀想ではないと思います☺️

• ゆづ

ゆづ

• 4月12日
ゆーの

私は父親からのDVで親が離婚しました。
それからずっと片親でしたが、不幸に思ったことは1度も無かったです。
むしろ、あのまま父親といた方が不幸だったのかなとも思っています。
子供はみんな母親が好きです。
私は思春期たくさん反抗したりしましたがそれでも母親が好きです。
何で離婚したの?なんて思ったこともないです。
お母さんが笑顔でいることが子供の幸せなのかなとも思います、私は母が毎日泣いてみんなに片親は可哀想だと責められてリストカットをしてるのを見てとても心苦しかったです。
母が笑ってると幸せだなって思います。
どうかそんな心無い事を言う人達の言うことは気にしないでください。
片親で頑張って子供を必死に育ててる方は誰よりも素敵だと思います。

• ゆづ

ゆづ

両親揃っていても辛いご家庭はいっぱいありますよね…私自身不幸だなんて思ってないし、気にしないようにします!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月12日
sxn mama

私は両親揃っていますが、
母からの暴言や、よく叩かれて
育ちました。

片親だから、不幸せとは限りません。
子供の頃とても辛かったです。
子供を生んだ後、子供をどう愛してあげたらいいのかわかりませんでした。

自分が、愛情というものを感じて
育ってこなかったので。

愛情があれば子供は幸せだと思います。

今は旦那に愛されて、
人に愛されるってこんなに幸せなんだとつくづく思います☺️

• ゆづ

ゆづ

私も同じくです。両親揃っていても毎日恐怖でした。唯一の救いは父でした。子供には幸せになって欲しいです。私は母のようにはならないようにします。

• 4月12日

私は片親で育ちましたけど、母の事大好きですし、尊敬してます😊

誰になに言われても、ママの子で良かったって思ってくれればそれでいいと思います👌💕
シングルマザーが不幸だなんて、そんなことないです!!
そういう考えをもってる方がいるなら、私は言いたいですよ💭
私ははシングルマザーで育ったけど、親に感謝してるし、母の事が大好きですって!!!

気にしないで、自分なりの育児をゆっくり無理せずしないで、子供と一緒に成長していけばいいと思います😊

• ゆづ

ゆづ

自信をもって育てていきます!!母のような親にはなりません。

• 4月12日
♥

私は未婚でシングルマザーになります。
私も母と喧嘩するとそのようなこと言われます☺︎
私の母も私達のこと未婚ではありませんが父と離婚後シングルマザーで育てていただいたので同じような苦労する道を歩いてしまって申し訳ないと思います。

でも、何を言われても私は母の子供で幸せでしたし不幸だなんて思ったことないので大丈夫だと思います♡

家族の温かみにいつも救われてます☺︎

少しずつ少しずつ幸せに向かって努力していこうと思ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ゆづ

ゆづ

私も未婚なので尚更世間体が気になるようでよく衝突しています…子供をちゃんと幸せにできるように頑張ります( ¨̮ )

• 4月12日
ちーママ

そんなことないです!
私は夫婦仲が悪い家庭で育ち、いつも離婚してくれないかなーって考えてました(T_T)
いろいろな家族の形があります❤
お母さん、毒親ですね💦
あまり関わらないほうがいいと思います。

• ゆづ

ゆづ

昔から頭が固くて世間体ばかりを気にする人で…軽く受け流しておきます!

• 4月12日