※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

子供(1歳くらい)がいての結婚パーティーを行う予定ですが、都内で16:00…

子供(1歳くらい)がいての結婚パーティーを行う予定ですが、都内で16:00〜19:00だと主婦の方々は来づらいでしょうか?

18:30くらいにパーティーが終わったとして
恐らく帰宅が20:00とかになってしまうので、
小さいお子さんがいる人だとその時間には寝かしつけてるかな〜と自分の立場から思ってしまってます。

もし友人から誘われた場合、同じように小さい子供がいたらどうしますか?

コメント

まるきち

できれば昼間がいいな〜って思ってしまいます💦
黄昏泣きする子もいるでしょうし、お風呂や寝かしつけの時間もあるので😅

• みみ

みみ

そうですよね。自分も育児してるのでその時間帯がグズグズなの分かってて。。。やっぱり子供いる子は難しいかなと。

• 4月12日
azu66

新宿のパーティーに行ったことがあります。顔だけ見せて、30分くらいで帰りました(>_<)申し訳ないですが、こればかりは仕方ないですし。。

• みみ

みみ

顔だけでも出しに来てくれるという心遣いが嬉しいですが、出席する身としては大変ですよね。お互い気を遣う時間帯ですね。

• 4月12日
  • azu66

azu66

はい、正直会費払って全然食べられないのでもったいないな・・・とは思いました(^^;)

• 4月13日
てんこ

旦那に預けられたら出席できますが、無理な場合は欠席します。
私も昼間のほうがありがたいです。

• みみ

みみ

そうですよね。都内だと来るのも大変なので、私も逆の立場だと預けようと思っちゃいます。

• 4月12日
さくらもち

自分の子供もいるってことですかね?

すっごく仲のいい友達なら考えますが、できれば昼間がありがたいです…

• みみ

みみ

はい、自分も一歳の子連れです。
    昼間がいいので会場を探しているのですが、気に入った会場が夕方からしか空いてなかったんです。
    自分も夜は難しいかなと思うので、別の会場を探そうと思います。

• 4月12日