※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

四ヶ月の息子がハイローチェアから落ちて頭を打ちました。病院で異常はないと言われたが、心配です。同じ経験をされた方いますか?

心配です😢
もうすぐ四ヶ月になる息子がついさっきハイローチェアから落下して頭を打ちました。
私は旦那にお世話をお願いしていて、30分程度寝ようとウトウトしていたところでした。
旦那は息子が寝ていたのでハイローチェアにそのままにして、トイレへ行っていたと。
ドンッと大きな音がした後に息子の泣き声。
急いで起きてリビングに向かうと額が赤くなった息子を抱っこする旦那が…。
かかりつけの病院は休診だったため、近くの救急で診てもらいましたが、とりあえず異常はなさそう、とのことでした。
ただ、ハイローチェア(高さ60センチくらい)から固いフローリング落ちたこともあり、かなり心配です。
寝返り打つようになっているのを旦那も知っていたのに…と旦那にも怒りが…😭
同じような体験をされた方いらっしゃいますか…?

コメント

もも

うちの子はベッドからフローリングに落ちました😅
私も旦那に子供の事をお願いして家事してたのですが、スマホゲームしてて目を離した時でした。
旦那は、寝てたから大丈夫だと思った…と。笑
寝てる時も寝返りするのわかってるだろーが!!!!と思いました。笑

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    その時は特に異常なかったですか??
    旦那を信用していた自分も悪かったんだろうかと今思ってつらいです…😢

• 4月12日
  • もも

もも

落ちてすぐギャン泣きすれば大体の子は大丈夫だと言ってましたよ!
    数日経って意識朦朧したり、痙攣、嘔吐など異常が出ればすぐ連れて来て下さいと言われました!
    うちの子はギャン泣きして抱っこしたらすぐ泣き止んでケロッとしてました。病院でもニコニコでした😅
    その後半年以上経ってますけど何ともないですよ😊

• 4月12日
  • ここ

ここ

うちもそうです!
    ギャン泣きしてましたが、抱っこしたら落ち着いてニコニコしてました😵
    何もないこともあると聞けて少し安心しました…ありがとうございます!😢

• 4月12日
ななみ

うちは上の子がバンボから仰け反って?横に落ちたことあります。
私が抱っこしてて暴れて落ちたこともあります。
すぐ泣いて、24hいないな嘔吐がなければよほど大丈夫だと思いますよ^^

• ここ

ここ

結構な高さから落ちたので心配で…しーさんのお子さんは特に問題ありませんでしたか??
    24時間…注意して見てみます😭

• 4月12日
  • ななみ

ななみ

特に何もなく元気に育ちましたよ

• 4月12日
  • ここ

ここ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月12日
sochan555

旦那さんだけに怒りを覚えるのはどうかと思います💦2人でいたのなら、2人で気をつけないと…と、私は思いますが😞💦
お子さんは2日くらい嘔吐などよく見て置いた方がいいと思います。うちの子の時は主治医にそう言われました。
何もない時に吐いたりすれば先生に言っていいとおもいますが、とにかく無事でよかったですね😊

• ここ

ここ

自分のそばで寝かせておけば良かったと後悔してます😢旦那を信頼していたので預けて寝ようとしていたので…。
    二日くらい見ておいた方がいいんですね…。
    とりあえずは大丈夫でよかったですが、注意深く様子見てみます😥

• 4月12日
mama(22)

すぐに泣いたなら大丈夫だと思います。
でも心配なので
ミルクの吐き戻しがないかとかいつもと違うところがないかとか気にしながら見た方がいいと思います😊

• ここ

ここ

今のところ普段と違うところはなさそうです😵
    気にしておきます!

• 4月12日
せなひな

2ヶ月の時初めての寝返りでソファから落ちました😵💦40センチくらいです。まさか寝返りすると思わず💦
7ヶ月くらいの時ベッドから急にハイハイして床に顔から落ちました😑
どちらも大丈夫でした😅💦

• ここ

ここ

二ヶ月だと寝返りするとは思いませんよね😵
    大丈夫だったならよかったです!何もないこともあるんですね…😌

• 4月12日
なな

うちも生後3ヶ月くらいのときハイローチェアから落ちました😭60センチくらいです。
かかりつけ医に診てもらい大丈夫そうとのこと、そのあとも特に問題なく大丈夫でした!
でも心配ですよね😭😭
旦那さんに怒る気持ちもわかります😭釘刺しておかないとですね。

• ここ

ここ

何もないこともあるんですね😄よかったです!
    私自身寝るときにベビーベッドに寝かせておけば良かったと後悔してます😭

• 4月12日