※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
ココロ・悩み

義母とのテレビ電話が苦痛で、義母の干渉がストレス。我慢しているけど、子供の面倒も見ながら難しい。他の人も我慢していると思う。

テレビ電話したくない。。
義母とテレビ電話したくない。
着信があるだけで心臓バクバクで震えるようになってしまいました笑

いい義母なんですが孫フィーバーが半端なくて。
少しの時間だからと思って我慢してますが「寝かせてみて〜」「なんでママばっか見てるの?もうママの顔は見飽きたでしょ」「寝返りさせてみて」
など、こっちの都合を考えない発言が多々あって毎回ピキピキきます😓
手を振ったりいないいないばあしたりしてくるからインカメにしないといけないし。。インカメにしながら寝かせてる子供を映すのは難しい😞

さっきも電話があり、子供は起きてましたが寝てると嘘つきました😂そしたら「じゃああとで起きたらだね」と言われました。
嫌で嫌でしかたないです。
もっと嫌な思いしてる人はたくさんいるってわかってるんですが。。
みなさん我慢してるんですよね、きっと。

コメント

な

おつらいですね。
旦那さんから注意してもえませんか?

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ありがとうございます😭
    なんて言ってもらったらいいかわからないんですよね、お願いすれば言ってくれるとは思うんですけど。。
    普段は私はいい嫁ぶってるので余計になんて言っていいかわからないのです😭

    • 4月12日
まま

テレビ電話だけでなく、普通に電話来ても無視してます笑
パタパタしてて気付きませんでしたー‼️
携帯あんまり見なくて,,,って笑

夜に娘が寝てから連絡します笑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ありがとうございます😂
    いいですね笑
    朝電話きたらどうします??
    夕方なら無視してるんですけど😂

    • 4月12日
  • まま

    まま


    朝来てる時は

    気付いたんですが
    パタパタしててお返事遅くなりましたー‼️
    ってめっちゃ笑顔で夜に電話します笑


    そしたら電話ほぼ来なくなりました😂😂

    • 4月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    最高ですね!笑
    それ今度やってみます、
    ありがとうございます😂

    • 4月12日
はじめてのママり🔰

カメラがなぜかうまくうつらなくて、、といってテレビ電話できないことにしたらどうですか?友達がその作戦で成功してました。
写真の欲求も半端なかったみたいですが、カメラの不調でそれもなくなりストレスフリーて言ってました!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    いいですね〜それ。。😂でも携帯買い替えたばかりのことはバレてて笑
    どうにか機械の不具合関係使ってみたいです😭

    • 4月12日
ニャッキ

孫フィーバーがすごいですね!
うちは義父がうざいです😞笑
私のケータイに電話きて旦那がいたら必ず旦那に出てもらったり,電話無視したり,家事育児に忙しくてケータイにかまってる暇なんてないんだけど!って旦那に何度も言いまくってたら旦那が何度も電話してきたら孫に嫌われるよ!って義父に言ってくれてそれからだんだん連絡こなくなりましたよ!笑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    すごいですね!そこまで避ける勇気がなくて笑
    家事育児にそこまで忙しいと思われてないです、うちは。。😭いっそすごく忙しくなりたいです😭

    • 4月12日
こはね

私じゃありませんが、友達が....電波悪いみたいです!とか言って切ってました(笑)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    それ面白いですね笑
    やりたいと思います、ありがとうございます😂

    • 4月12日
いちご大福ちゃん

すごいですね💦
うちは、義母から直接連絡来ることはほぼありません💦

基本は主人経由です!
主人は、マメな方なのでしょっちゅう画像や動画を送ってるようで
電話をかけてきたことは1度もありません!
みなさん大変なんですね(;_;)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    うらやましいです😂
    うちは主人がマメではないので週一くらいで義母にまとめて画像送ってます😞少し日にちがあいたときがあったんですが、「画像とか全然こないからなんかあったのかと思ったよ」と言われてかなりカチンときました笑
    画像送ってればテレビ電話なくなるかと思ってたんですがそれでも掛けてくるのでもう画像を送るのを今やめて半月たってます。。😞

    • 4月12日
きぃ☺︎

毎回ちゃんと電話に出られるなんてもんちゃんさんほんとに偉いですね✨
私電話無視してます笑
その後メールで今バタバタしてて忙しくて電話出れずすみませんだけ返します😂
これを毎回続けてたら電話来なくなりました笑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    最近は2回ほど無視して、何時間もしたあとかけ直したりしてます😂最近ほんと無理になってきて。
    忙しいって言うと、何がそんなに忙しいの?と言われそうです😭デリカシーのない人なので笑

    • 4月12日
  • きぃ☺︎

    きぃ☺︎

    2回もかけてくるなんてほんとヒマなんですね💦悪く言ってすみません😅
    それでもちゃんと掛け直すところがえらい!!
    家事と育児で忙しいって言えたらいいのにね😂

    • 4月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    悪く言ってください笑
    あまり泣かないでよく寝る子だと知っているので、楽だと思われてます笑
    テレビ電話だけで義母が嫌いになりました😂

    • 4月12日
みぃ

私の場合実母が同じタイプです😰🤲
実母でもいえないから
義理だっともっと大変ですよね😰
こっちの都合もしらず。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    言いづらいですよね。。
    たかが10分程度なんですが苦痛なんですよね。テレビ電話なくなってほしいです😭

    • 4月12日
クリコ

私、音消してました❗️って無視してた時期あります(笑)
義祖母に会うとすでに済んだ月でも生理始まったり、拒否反応ハンパなくて🤣
もんちゃんさんも、赤ちゃん寝てる間は音消してますってスルーしちゃいましょう😆

  • もんちゃん

    もんちゃん

    やっぱり無視が1番効果ありますかね😂体が拒否しますよね、頑張らないととは思うんですけど。。
    スルーしてみます😭

    • 4月12日
  • クリコ

    クリコ

    無視してもヘコたれないから、平気で無視出来ますよ(笑)
    そんなこと、頑張らなくて良いです😁
    体調を保つ方が大事です✨

    • 4月12日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    こちらの義母もあつかましいからへこたれないかもしれません😂
    無視やってみます!ありがとうございます😭

    • 4月12日
ぴっぴ

出なくてもいいと思いますよ!
めんどくさいし😂
携帯の調子悪いとか適当に言っとけばいいと思います✨
そのうち諦めるでしょ!笑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    やってみます、ありがとうございます😂

    • 4月12日