※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y MaMa
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中で、新生児嘔吐で悩んでいます。点滴が外れず、退院の見通しも不透明。他の赤ちゃんと母子同室で過ごせないことが辛いです。退院時期や点滴の外れる時期について相談したいです。

4月9日に3420gの男の子を出産しました。
生後1日目から嘔吐?が続いており、オッパイ飲んでも
戻してしまって、その日からNICUに入院になりました。
新生児嘔吐と診断されて、毎日 鼻からチューブ?を通されて小さい手に点滴して 見るのが辛く可哀想でしかたないです。

なによりも、他の人は赤ちゃんと母子同室で一緒に
居られるのに私は一人個室で赤ちゃんがいない入院
生活。辛くて ほかの赤ちゃんの泣き声が聞こえると
NICUにいる赤ちゃんの事思い出して悲しくなります。

NICUに新生児嘔吐で入院されてた方に質問です。
今は ミルクも20飲めて吐き戻しも入院した次の日
から無くて 元気なんですが まだ点滴が外れない
みたいです。いつ頃 外れたか いつ頃退院できたか
教えてください。

小児科の先生がミルクも飲めて吐き戻ししてないし
入院しなくて良かったかもね〜って言っていたと
聞いて余計 なら もう私の元へ返してって気持ちが
強くなり 余計 辛いです。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

下の子が新生児嘔吐で保育器で点滴してました😞
出産翌日に嘔吐し点滴開始、点滴は3日間、退院は点滴外れて2日後でした☺
吐き戻しがなくなって1日様子みで保育器でした😞

  • Y MaMa

    Y MaMa

    返信おそくなってすみません。

    点滴って外れて2日後に退院なんですね💦 子供と離れてるの辛かったですよね?

    • 4月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    辛かったですが、自分も体を休めるチャンスだと思って授乳時間以外は休むことに専念してました☺

    • 4月12日
  • Y MaMa

    Y MaMa

    そうなんですね、わたしも休むチャンスって思うけどやっぱり 他の子の赤ちゃんの泣き声聞くと 辛すぎてだめですね💦

    • 4月12日