※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

堺市での里帰り出産を検討中です。分娩可能な病院や産院のオススメを教えてください。入院費用と理由も知りたいです。

いつもお世話になっております☺️✨

大阪の堺市で里帰り出産を検討中です。
早くしないと予約が取れないと聞いて焦っています😩
まだ順調に育つか不安な中ですが…

そこで、堺市の分娩可能な病院、産院、
オススメのところを教えてください!
分娩、入院費用とオススメの理由も教えて下さると幸いです。
よろしくお願いします♡🙏✨

コメント

姉妹ママ

堺区なら耳原
中区ならベルランド
北区なら野崎レディースクリニック
西区なら堺市総合医療センター
東区ならしんやしき産婦人科
はよく聞きます💡

南区は赤井レディースクリニック……だったかな?
有名やと思います💡

私も7週の時に予約しましたが
私より1週早かった人が希望の病院で予約分娩できなかったと聞きました😓

里帰り出産とのことですが、何区にお住いですか??

  • まー☆

    まー☆

    ありがとうございます!
    検討中の施設でした!
    参考になりますー🙏✨
    実家は北区の端の方です!

    • 4月12日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    北区なら労災もありますね💡
    私も北区なんですが、西区よりの北区なので堺市総合医療センターにしました🙂堺市総合医療センターは出産一時金プラス10万くらいと聞いてます😅
    耳原が出産一時金で収まる額で、個室代もかからないのでいいと聞きましたよ🙂

    • 4月12日
  • まー☆

    まー☆

    耳原さん費用面でとてもいいですねー!
    なんせ私東京で、出産費用70万はかかるので。。
    里帰り希望なんですー😂

    • 4月13日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    70万!!さすが東京😂

    私も次は耳原かベルでもいいかなぁと考えてます💡

    • 4月13日
ちゃす

浜中産婦人科で、今月出産予定ですが、無痛分娩の選択が出来るのでおススメですよ‼︎

入院費用は、部屋によって違いますが三パターンあって、一番高い部屋で+6万くらいだったと思います‼︎

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました💦
    浜中さんも人気ですよね!少し遠いので悩みどころなのですが、みなさん家からどれくらい離れてらっしゃるんでしょうかね??😅

    • 4月13日
  • ちゃす

    ちゃす


    私は、車で20分くらいです‼︎

    • 4月13日
みーたま

友達が3人目を産んだのは浜中さんでした!
上の子の事も色々考えてくれたりすごくイイよと言ってましたよ(*´ω`*)
私も堺市で近かったら浜中さんで産みたいと思いました!

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    浜中さんまで少し遠いんですよね💦
    実家の車もあるんですが、東京在住であまり運転しないので、身重の体で運転出来るのかわからないので悩みどころですよね😂

    • 4月13日
  • みーたま

    みーたま

    あまり運転しない人は少し気持ち的にしんどいかもですね(^-^;💦

    • 4月13日
61

南区の浜中産婦人科、オススメです!
食事も豪華で先生も助産師さんも優しいですよ!ただ、駐車場が狭く混みやすいとこが難点ではありますが。
費用は一時金+10万以内でおつりがきた、かと。

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました🙏💦
    浜中さんやはり人気なんですねー!食事が豪華ってめっちゃ魅力的ですww
    一時金と10万でいけるならいいですよね🤔
    東京は70万前後かかるんですよ🙄💦こわぃ…笑

    • 4月13日
  • 61

    61

    東京はそんなにかかるのですね!
    びっくりです!!!
    陣痛で夜中に入院したのですが、
    ご飯が美味しくて(笑)
    陣痛忘れてぺろっと食べちゃいました ´ω` )/
    出産祝い?なのかはわかりませんが、
    菓子折もいただけましたよ!
    退院する時はマッサージも受けれて
    快適でした!!!

    • 4月13日
  • まー☆

    まー☆

    そうなんですよ!めっちゃ高いですよね🙄🙄🙄私は都心に住んでるので、
    平均でも60以上はするみたいです💦
    いいなー😩✨憧れの出産ですー!でも高齢なので総合病院になる予感です😂

    • 4月13日
deleted user

耳原総合病院で産みました💓
母子同室で個室。
休日や深夜に行ってもプラス料金なしです。
料金面はおすすめです☺️👍🏻


ごはんはまずいです😡

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました🙏💦
    やはり耳原さんは費用面でいいですよね!
    ごはんまずいのは我慢…ですかね…。笑

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝ごはんのパンは美味しかったです!
    昼夜は地獄だったので、遠慮なく残してました💦
    旦那が色々買ってきてくれました!
    個室なので匂い音気にせず食べれたので!

    • 4月13日
  • まー☆

    まー☆

    じじじじ…地獄っっっ!!!笑
    実家から歩いて行ける距離なのが唯一耳原さんなので今第1候補ですが、地獄っwww

    私は旦那が東京なので母にお願いするしかないかなぁ😂😂😂

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関東人だからですかね?
    あじうっす💢みたいな感じです( 笑 )
    歩いて行けるならそこにしたいですね!!
    こんなもん食べるならコンビニ弁当がいい😡😡😡😡って感じです爆笑

    お母様だったら手作りしてくれたりしそうですね♥

    • 4月13日
しゅり

おめでとうございます♡私は最近流産して、耳原に入院、以前は子宮筋腫で耳原で入院してました。
病院は綺麗だし、看護師さん、先生優しいし、何時に行っても緊急でみてもらえるし安心ですよ😊
ご飯はたしかにまずい💦笑

で、堺の産院が産科をやめてるので、早めに行かないと予約取れないとききました💦
私は妊娠がわかった瞬間にすぐ、耳原にいきました⭐️

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    お辛い経験されたんですね😭
    私も去年子宮外妊娠して痛くて辛くてどうしようもなかったですが、一年後のこの度授かることが出来ました😭
    結婚6年目です😂←ながー
    耳原さんは費用面でオススメと聞きますので、参考にしたいと思います!
    かんなさんのもとにもまた赤ちゃんが宿りますように🙏✨

    • 4月13日
  • しゅり

    しゅり

    無事に授かり良かったです😆
    耳原はお安いらしいですねー。
    病院綺麗だし、ほんとにおススメですよ‼️

    • 4月13日
  • まー☆

    まー☆

    家から1番近いのも耳原さんなんですー!
    歩いて行ける距離なんです😂
    ご飯が美味しくないのは我慢ですね!笑

    • 4月13日
  • しゅり

    しゅり

    持ち込み自由で、二階にコンビニもあるし、朝一に行かないと食べ物品薄ですが笑

    • 4月13日
  • まー☆

    まー☆

    品薄のところに病院食のレベルを垣間見ました😂😂😂
    いろいろと情報頂きありがとうございます♡

    • 4月13日
こたけ

耳原総合病院で出産しました💕
出産一時金内で収まりました!

早めに予約した方がいいですよ💦

その不安分かります😰
まだまだ小さいのにって思いました😭

でも、育っていってなにかあった時の為にもですね🙌

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました🙏💦
    出産育児一時金で収まるのめっちゃ魅力的ですー!
    ですよね…😂早く予約しなきゃヤバイヤバイと思いつつ、なかなか決められないです💦

    • 4月13日
  • こたけ

    こたけ

    耳の検査しても全然足りましたよー🙌
    ご飯は…上の人が言ってはるみたいに美味しくはないです🤣

    早めに電話しとかないと、私の時もギリでした💦
    耳原で健診してる人も居てるので埋まるのが早いかもです😭

    • 4月13日
  • まー☆

    まー☆

    費用ほんとに魅力的ですー!
    あと、歩いても行ける距離なので耳原さんが第1候補かなぁ…🤔
    ご飯は我慢ですね😂😂
    こたけさん、何週で予約されましたかー!?

    • 4月13日
  • こたけ

    こたけ

    なにかあってすぐ行ける所がいいですよね😊
    私は、ある程度は食べましたけど人それぞれですね🤣
    6.7wくらいで予約しました!

    • 4月13日
(❁´3`❁)

なかもずの、野崎レディースクリニックで第一子を産みました!
帝王切開だったので、普通分娩料金はわからないです。

先生は、寡黙な感じですが、こちらの質問にはきちんと答えてくださいます。
助産師さんは、優しい方ばかりでした(^-^)
ご飯、ボリュームたっぷりで美味しかったです!
個室代はかかります。

ただ、今は移転したので変わってるかもしれませんが…

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました🙏💦
    野崎さんも調べてみたのですが、12週らへんと22週あたりにも検診に行かなければならないようで、東京在住なのでなかなか難しいなぁと思ってました💦
    でも条件は魅力的です〜😣✨

    • 4月13日
ゴーヤ

最近堺市深阪の赤井マタニティークリニックで3人目出産しました👶
先生を始め、看護婦さん、助産師さん皆さん良い方ばかりで最後の出産で赤井さんにしてよかったなと思いました😭
全室個室、ご飯も毎食美味しくてお祝い膳も追加料金がいりますが旦那と子供も用意してもらえてみんなで食べることができました❤
深夜入院で特別な処置無しの1日半だけ上の子を連れての子連れ入院の為特別室使用したにもかかわらず一時金+8万ちょっとだったので特室じゃなかったらもう少し安かったと思います😳

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました🙏💦
    ありがとうございます!
    赤井さんもめっちゃ魅力的ですー!!
    費用もそこまで高くないようで悩みどころですね💦特室で8万プラスて安い😂
    東京の今の病院は4人部屋で70万かかります😂😂😂たけぇーーーw

    • 4月13日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    え!東京ってそんなにするんですか!?😱😱
    おったまげwww
    恐ろしすぎて考えられませんね😵😵
    あ、ちなみに赤井さんバースプランで赤ちゃんの取り上げと、へその緒カットを自分でさせてくれるので私は最後の出産ですごくいい経験させてもらえたなと言う感じでした😭❤️❤️

    • 4月13日
  • まー☆

    まー☆

    取り上げを自分で…??想像つかないです😳✨
    思い出に残る出産いいですねー☺️✨
    早く決めなきゃーーー😩💦

    • 4月13日
タクタク

浜中産婦人科おススメです。
とにかく食事が美味しいです!
入院前は、特に食事は質素でも食べれたら良い程度に思ってましたが、いざ出産して入院すると、3度のご飯が楽しみで仕方なくなってました🤣 先生も助産師さんも優しいです。

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました🙏💦
    食事めっちゃ魅力的です😭✨
    食いしん坊なので…www
    浜中さん少し遠いんですが参考にさせて頂きますー♡

    • 4月13日
柊ママ☆

北区の野崎レディースクリニックで2人目を出産しました。
土曜日出産の普通分娩でプラス9万円でした。
ご飯はとても美味しくて、助産師さんはすごく優しいです☆
部屋も綺麗で入院中はゆっくりできました☆
母子同室も可能ですが、ずっと預けることも可能です。
ただ授乳は3時間おきにあるので夜中も起こされます😅

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました💦
    野崎さんも魅力的ですー!
    ただ12.22週目付近で直接検診行かなければならないようで、東京在住なのでなかなか難しいなーと😭💦

    • 4月13日
なのは。

三国ヶ丘の吉川病院は
先生が有名なので、分娩予約が
すぐうまっちゃうんですが、
切るのとか縫うのとか(笑)
めっちゃ上手です!!
ご飯もおいしくお祝い善も豪華で
アロママッサージもあって
よかったです☺
入院時に10万わたしました!

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅くなりました🙏💦
    吉川さんの切るのうまいっていう話どこかで見ました!そんなに腕のいいお医者さまなんですねーー!😳✨
    アロママッサージめっちゃいいですね!
    費用もそこまで高くないようで参考になりますー!

    • 4月13日
はるるる

ベルランドで出産しました✨
32週ぐらいに13万円前納しました。
破水で分娩日の前日に入院、微弱陣痛で促進剤投与、子どもの黄疸治療で入院が1日伸びて、1万円ちょっとの返金でした。
ほとんど何もなかった友人は11万円ちょっと返ってきていました。
個人病院は土日や夜間に出産すると追加料金がかかりますが、総合病院ですのでそれがありません。
そして何より、もし赤ちゃんに何かあった時に個人病院だと、そこから搬送手配して救急車で搬送になりますが、NICUのある総合病院ならすぐに処置してもらえます。
すぐに処置できるかできないかで、万が一の時の赤ちゃんとお母さんの助かる確率が変わってきますので、私は断然総合病院をおすすめします。
どこ、とは言いませんが、ベルランドや母子センターから迎えに行ってるドクターカーをよく見かけます💦

総合病院のわりにご飯も美味しくて、週2回、お昼はバイキングがあります。
お祝い膳も用意してくれますよ😊
院内のドトールの無料チケットも1枚頂きました。
ただ、産まれた直後から完全母子同室ですので、そこは好き嫌いあると思います。
私はその後自分が子育てしていて、入院中完全母子同室で、一緒に過ごしてて良かったなと感じています。
朝、沐浴や測定などで1時間程、シャワーの時、病棟から出る時は助産師さんに声を掛けると預かってくれますよ!

  • はるるる

    はるるる

    あと、アロママッサージの方が出張してくれました!
    30分は無料で、3240円で更に30分追加できたので、私は追加して1時間マッサージしてもらいました😄

    • 4月13日
  • まー☆

    まー☆

    詳しく、丁寧にありがとうございます♡
    友人が大阪市内の家からわざわざベルランドで出産を決めていたのですが、詳しく聞いてなかったのでとっても参考になります!
    実は高齢出産の域になってるので、総合病院の方がいいんだろうなぁと思ってました💦
    リスクが若い方より多いでしょうしね😣💦
    ベルランドは面会が厳しいようですが、面会は祖父母までですか??
    でも最近はどこもそんな感じなんですかねー?🤔

    • 4月13日
  • はるるる

    はるるる

    出産は誰でも命懸けのことですので、ぜひ総合病院をオススメします😊
    面会は個人病院よりは厳しめになっていると思います。
    病室に入れるのは赤ちゃんから見ての父親、祖父母、兄弟姉妹のみです。
    その他の面会に来てくれた方々は、病棟の談話室のような所で会っていました。
    赤ちゃんは助産師さんに預けて、ガラス越しに見える場所に連れてきてもらえます。
    面会時間は15時〜20時、父親のみ22時まででした。
    陣痛中、分娩室は24時間出入りOKでした🙆‍♀️
    今、個人病院は午前中から夕方まで、何時でも誰でも入室可能の所が多いようです😳

    • 4月16日