※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
お仕事

美容師が2人目の出産を機に退職を希望したが、職場から早期退職を求められて困惑しています。ストレスがたまる中、保育園も辞めることになり、困っています。

12月に2人目を出産予定の美容師です。
7年働いた職場に2人目の出産を機に10月で退職のお話しをさせていただきました。

…結果、8月で辞めて欲しいそうな( ゚д゚)💦
しかも直接ではなく周りに言ってるし…_(:3」z)_ナンデー⁉︎

ちなみに1人目は産後2か月から時短で出勤し始め、8カ月からほぼフルタイム出勤しています。
出来る限りを尽くしたつもりです。

保育園とか辞めるようになるし、困るんですけど💢

ストレスは良くないと分かっているのですが、腹立たしくてこちらでグチらせていただきました。゚(゚´Д`゚)゚。

あ〜〜、どうしてくれよう💢

コメント

deleted user

それはマタハラになるような気が…私なら労働局に相談します(笑)

  • おまま

    おまま

    直接言わないんですよね〜〜(╹◡╹)

    • 4月12日
ミキティー

え?
辞めて欲しいって直接言われて無いし
命令じゃないですよね?(・ω・)

じゃあ10月まで居たら良いのでは?
私なら間接に聞いた話しは信じ無いと言うか分からないので聞いてないフリします。

もし、直接言われたら『なんでですか?』と問い詰めていくかも(* ̄∀ ̄)
もちろん関係を乱さない程度にね✨
最後は『え〜困りますぅ〜』っで!

  • おまま

    おまま

    周りに言いまわるのに私本人に直接話をしないのがスッキリしません…

    後輩が8月で退職するのですが、一緒に辞めるのが良いと言われたそうです…

    退職が決まると今までも色々有った職場なので、割り切って気にしないよう頑張ります〜〜‼️

    • 4月12日
  • ミキティー

    ミキティー

    えー!😫
    では8月で辞めちゃうんですかぁ⁉️
    なんか相手の思うツボになる事が私は嫌いで💧
    自分の希望の10月まで残ってやる事が嫌がらせなんです(笑)

    あら?
    私って性格悪い💕(笑)

    最後頑張って下さい‼️

    • 4月12日
  • おまま

    おまま

    気が合いますね(o^^o)
    私もしれっと10月まで居るつもりです。
    思い通りになんてなってやるもんかと💢
    お客様にも辞めるって言うなとかメチャクチャな上司なので、気分次第なんですかね…。
    担当させていただいた方達にはキチンとお礼とお詫びをして終わりにしたいです。

    おそらく最後の頃はシャンプーから何から全部1人ですることになると思うので、無理しないように頑張ります〜〜💦

    • 4月12日
  • ミキティー

    ミキティー

    おぉ〜✨
    そうだ!そうだぁ〜!
    働くタイミングを上司の気分で決められてたまるかぁー‼️www

    きっとお腹がつっかえて洗うのも大変になるかもしれないけどそんな時は仲間に助けて貰って頑張って👍
    上司の嫌がらせ、意地で赤ちゃんにムリだけはさせたらあかんよ💦

    • 4月12日