※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子が夜に何度も起きておっぱいで寝かしつけしているが、寝れないので復帰後が心配。夜起きてもおっぱいで寝かしつけすべきか、寝れるようにする方法は?

こんばんは!

7月に仕事復帰になりそうなのですが、息子が夜に何度も起きます。。。
これじゃあ復帰してからしんどいだろうなと思っています。

夜はおっぱいで寝かしつけしているのですが、ほれにも関わらず2時間くらいで起きてしまい、その度におっぱいを咥えさせています!
それをすると泣く事もなくすぐに寝ます!

夜起きてもおっぱいで寝かしつけをしないべきなのか、まだ今は焦らず起きてもおっぱいするべきなのか…
ぐっすり寝れるようになるにはどうすればいいのでしょうか(;_;)?

コメント

♡マイメロディー♡

まだ4ヶ月なので、夜間断乳は早いです!寝る前にミルクを飲ませるくらいしか方法は無いかと😵
何度も起きるのは仕方ないと思いますよ。

  • うー

    うー

    お返事遅くなってしまいすみません!

    2時間も経たないうちに起きちゃうんですが、その都度おっぱいでいいんですかね(>_<)?
    上の子の時にそれをしてたら最終1時間とか30分で起きてきて夜間断乳が大変でした…💦
    この際ぐっすりは寝なくていいんですが、3時間経たない内に起きた時にトントンで寝かすのがいいのかおっぱいを飲ませた方がいいのか悩んでしまいます(/_;)

    • 4月12日