※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否してしまう赤ちゃんについての相談です。ヌークを試してもいいでしょうか?

4ヶ月検診で体重の増えがよくなく
母乳量が減ってきてるかもしれないので
ミルクを足してくださいって言われたのですが
哺乳瓶拒否で全く受け付けてくれません。
口に入った瞬間反り返って嫌がられます
母乳実感でしばらく飲んでくれてたのですが
それも拒否されるようになりました
出ないおっぱいを咥えて疲れて寝てる気がします
お腹いっぱい飲ませてあげたいです
ヌークが気になってるんですが
哺乳瓶拒否でもヌークなら飲んでくれたって
ママさんいますか??

コメント

あーり

ビーンスタークいいですよ★
吸う赤ちゃん多いみたいです!

  • みー

    みー

    そうなんですね😉
    うちの子に合うといいのですが😂

    • 4月11日
  • みー

    みー

    そうなんですね😉
    うちの子に合うといいのですが😂

    • 4月11日
はぎお

私は保育園に入る為にミルクに変えたんですが、すっごく哺乳瓶拒否が凄かったです😓
私の場合は母乳実感からヌークに変えたら、まだ飲んでくれました!今はヌークに慣れてゴクゴク飲んでくれてますよ!

  • みー

    みー

    うちの子も拒否が凄いです😢
    調べると母乳実感とヌークが
    おススメで出てくるので気になってました
    哺乳瓶変えるの検討してみます

    • 4月11日
ナツ花

保育園にいくためにどうしても哺乳瓶で!!というのでなければ、マグはどうですか??
スパウトだとまた違うかもしれないです♪

あとはストロー、スポイト、スプーンでも飲ませられます!

うちの次男も哺乳瓶あまり好きじゃなく、スポイト→スパウトで飲んでます(^ー^)
これからの季節、水分補給のためにもマグ便利ですよ♪

  • みー

    みー

    哺乳瓶の乳首はダメでも
    スパウトだと大丈夫ですかね🙆‍♀️

    いずれ買おうかなとおもってたので
    検討してみます😊
    スパウトもメモリとかは書いてあるんですか?

    • 4月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    いーっぱい種類ありますから(^ー^)
    細かくメモリかいてくれてあるのもありましたよ♪

    • 4月12日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    今日見に行ってみます

    • 4月12日
K S

4ヶ月検診の次の日から混合にしました!

泣いて反り返って拒否でしたが、抱っこ紐でゆらゆら落ち着かせて、そのままミルクあげたら2回飲めたことがあり、そこからは完全拒否でなく、口の中に乳首入れて、舐め舐めするようになり、そこからようやく飲むようになりました。

乳首はビーンスタークから母乳実感にかえました。
母乳の後だと飲まないと思うので、泣いたらミルク先にあげるのを繰り返すといいと思います。

  • みー

    みー

    反り返って怒ったままだと
    全くダメなので落ち着かせて
    あげようとしても反り返っての
    繰り返しでお手上げでした😂

    機嫌のいい時は舐めてくれるので
    先にミルクにするようにして
    それを繰り返してみます!

    • 4月12日