※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
ココロ・悩み

カンジダ再発の悩みです。完治は可能でしょうか。妊娠中に再発し、治療しても繰り返し。産婦人科で治るでしょうか。

カンジダについての悩みです。。
再発しやすいって良く聞くんですが
完治って出来るのでしょうか…?😢

妊娠生活中ずっと悩みました。
最近また再発したようです…

妊娠中、先生には
「妊婦さんはなりやすいから〜」
の一点張りで、治療して1週間くらいでまた再発して
そしてまた治療して…の繰り返しでした。

次の妊娠でもこれがあると思うと
億劫でしかありません。


産婦人科で受診して治すことは
出来るでしょうか?😔

コメント

ぱぴこん

私も妊娠して初めてカンジダにかかりました😱
こないだお薬入れてもらったばかりで
塗り薬も貰って今一日二回塗ってますが今は
おりものも正常に戻り痒みもなくなりました😩
でもまたいつ再発するか‥嫌になります😭
元々菌はいるみたいなので身体の変化
免疫力の低下でなりやすいみたいですね😱

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    そうみたいですね…
    カンジダになってから、かなり調べました😭
    再発しない人はしないですよね😢
    私は本当に面白い程、1週間スパンで治っては再発治っては再発でした😭

    • 4月11日
ゆた

再発しやすいと思います😥
私は去年初めてなったのですが、1ヶ月前にまた掛かりました。先生には、ちゃんと睡眠とるように!って毎回言われます。疲れが出るとなっちゃうみたいなんで適度に休みなさい。という事みたいです😣

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    そうなんですね😭😭😭
    治療したら治るには治っても
    体調の変化で再発してしまうんですね……

    • 4月11日
deleted user

妊娠中はなりませんでしたが、7年ぐらい前になりました。薬もらって一度治ったと思っても、生理がくるたびに再発して半年ぐらいかかりました。原因がわからずに長くかかってしまいました。いつも行ってた病院が休みで他の病院に行ってみたら、先生に中まで洗ってないか聞かれて。洗ってないですって言ったらボディソープ合ってないかもって言われて、ボディソープを変えました。カンジタは洗いすぎも良くないらしいですよ。なので私は強めのボディソープから、自然派のボディソープに変えたらならなくなりました。それから一度も妊娠中もなってません。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    そうだったんですね…!
    洗いすぎは良くないのは知ってました…トイレのウォシュレットもしちゃダメだって事も。
    でもボディソープ変えたら再発してないのはすごいですね!
    参考になります!!

    • 4月11日
りおぽん

私も前の妊娠の時も、今の妊娠でもカンジタになっています。。治りかけたり、また再発したりの繰り返し。。どーしたら治るのですかね。。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    凄くお気持ち分かります😭
    完治する薬があればいいのにって
    ほんとに思います😔
    痒くなると、あーまたか…って
    テンションが落ちます…

    • 4月11日
  • りおぽん

    りおぽん

    ほんとですよね。。薬も溶けてパンツに白くつくのもやで、おりものシートするにしても蒸れて痒いしあーーってなります。。ほんと1発で完治したいですよね。。

    • 4月11日
スライム

カンジダ辛いですよね〜〜😢
結局常在菌なので、自分の体調次第で陽性になったり陰性になったりしちゃいますよね😢😢
うちもこの前、検査したらカンジダの菌が出ちゃいました😭