※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぞぉ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、胎嚢が見つからず不安。出血もあり、来週再受診予定。同じ経験の方いますか?

生理予定日から1週間後、少量の出血がありましたが、昨日、検査薬では陽性がでました。
でも、出血があり、心配だったので今日受診したのですが、まだ胎嚢は見られませんでした。もしかしたら、流産したのか、子宮外妊娠なのか、ただ単に早く受診したのか分からないと言われてしまいました。また来週受診する予定です。

同じような体験で妊娠された方はいらっしゃいますか?

陽性が出たのに出血があって、凹み、受診して凹み…と、気持ちが上がったり下がったりです。

コメント

4児のオカン

私そうでしたよ!
先月の生理の出血だから気にすることないと言われました

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

そうなんですね。一応、妊娠反応はあったので、先生もこのような判断をされたようでした。
    コメントありがとうございました😣

• 4月12日
まるきち

着床出血とかじゃないですか?
私も出血して、生理かと思ってましたが妊娠していて着床出血だろうといわれたことあります😊

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

そうなんですね!私も同じように着床出血だといいのですが😵ちなみに何週目で胎嚢見えましたか??心拍はいつ頃確認できましたか??

• 4月12日
クロミちゃん

出血も腹痛もありましたが、妊娠してましたよ!胎嚢、心拍確認まで心配で病院結構行きました😅

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

腹痛もあったんですね!?今のところ、腹痛はありません。先生には前側が痛くなるようならすぐに受診するようにと言われました。ちなみに何週目で胎嚢が
    見え、心拍が確認できましたか??
    ホントに次まで落ち着かないです。

• 4月12日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

7週、8週くらいですかね?結構病院いってまだ、次とかって繰り返してたんであまり覚えてないです💦お腹も痛かったんで心配で気になったら行ってました!仕事もサービス業で、休憩とかもバラバラだったんで気になりながら仕事してました!

• 4月12日