※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

保育園からの集金明細が不明瞭で不満。保育園の方針に疑問。転園を検討中。

子供が保育園進級し、園児服、帽子、指定カバン、道具箱など色々追加で購入するものが増えました。集金がきましたが、個人用品の明細がわかりません。保育園に明細が欲しいと聞いたら、明細などはお渡ししてないとか言われました。15000円も支払いがあるのに個人用品a,bとしか書いてないし、言わないと教えてくれないとかありえない。前からおかしい保育園だけどイライラします。去年も今年も入園式で延長がおかしなこといってたし、わからないことや聞きたいことがある人は市役所に聞かずに直接聞いて欲しいとか文句があるなら他の園に転園してもらっても結構です。とまでいってました。上の子はもう年中。今さら転園はどうなのかな。

コメント

ひさ

指定のカバンもあるのですね( ´・ω・`)
うちは明細とゆうか、ここに書いてある物で必要な物に丸をして、そこに書いてある金額だけ封筒に入れて購入するシステムです!
制服?も帽子も自分でお店行って購入です!
転園しても…とも言われてるなら探してもいいかもしれませんが、年中さんになるとお友達もできてると思うし…迷うところですね(´;ω;`)