※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

風邪の赤ちゃん、お風呂に入れるべき?汗をかいているが、お風呂が嫌いで機嫌も悪い。お風呂でサッパリさせたほうがいいでしょうか?

赤ちゃんが風邪の時はお風呂に入れますか?

熱はないですが、鼻水がダラダラ出てます。くしゃみもたくさん出ます。汗はいっぱいかいてます。機嫌悪いです。

お風呂が嫌いで、お風呂に入れるとギャン泣きするので、体調悪いのに嫌いなお風呂は可哀想かな…と思うのですが、汗もかいてたらサッパリさせたほうが気分や具合は良くなるのでしょうか(´・_・`)

コメント

セバスチャン

体調悪いならタオル濡らして
拭くだけにします(´・ω・`)

• 鮎

ありがとうございます!
    機嫌がとても悪かったので、おっしゃる通り、タオルで拭くだけにしました💡

• 4月11日
  • セバスチャン

セバスチャン

まだ機嫌がいいなら
    熱なければ入れますが
    お風呂嫌いなら拭くだけが
    いいと思いました( ノД`)
    娘さん早く良くなるといいですね🙇‍♀️

• 4月11日
m

熱があったり、だるそうな時はいれませんが、鼻水だけなら入れます。
お風呂嫌いで可哀想ならば、濡れタオルで拭くだけでもさっぱりしますよ!

• 鮎

ありがとうございます!
    体が汗でベタベタだったのでめちゃくちゃお風呂に入れたかったのですがぐずりが酷く、悩んでましたが、濡れタオルで拭くだけでもさっぱりするという文でタオルで拭くだけにしようって決められました😭
    お風呂よりも気持ち良さそうだったので、今日はタオルのみで良かったなと思います☺️

• 4月11日
nyan゚・:,

熱がないのなら、私は入れちゃいます😅
鼻水も身体が温まれば鼻の通りもよくなるし、でた後すぐ吸い取れば沢山取れます。
身体もさっぱりしますしね。

• 鮎

ありがとうございます!
    体をさっぱりさせたかったので悩みましたが、とても機嫌が悪くてぐずりがひどかったので、タオルで拭くだけにしました(><)

• 4月11日
ママ頑張ってます

今兄妹そろって鼻水たれたれですがお風呂入れちゃってます
今までも鼻水や咳だけなら入れちゃってました
お風呂嫌いなのに入れるのは可哀想ですが汗かいてるならサッパリさせてあげたいです(>_<)

• 鮎

ありがとうございます!
    汗かいてベタベタしてたのでお風呂入れたくて悩みましたが、とても機嫌が悪くてぐずりがひどかったのでタオルで拭くだけにしました(><)

• 4月11日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね( ; ; )
    早く治るといいですね( ; ; )

• 4月11日