※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私の旦那さんは三兄弟の長男で弟2人は結婚していませ…

愚痴らせて下さい。
私の旦那さんは三兄弟の長男で
弟2人は結婚していません。
なので、もちろん義母からしたら
初孫になります。
私の方もひとりっ子なので初孫です。

孫フィーバーになるのも分かるのですが
あまりにも、フィーバー過ぎて
最近、ほんとうに疲れます。
正直、妊娠が分かった頃から
義母が苦手…いや、嫌いです。

心配をしてくれるのは有り難いけど
毎日のLINE。返事返さないと返事返すまで
小刻みにLINE。気付けば10件以上。
何かと思えば、息子の服買いましたとか
連れてきて、預けていいよ。の繰り返し

服の趣味も合わないから、一度断りました
誕生日とかの時だけ買ってくださいって
わかった。と言ったのに
理由をつけては購入。
妊娠中も、準備を楽しみにしてたのに
気付けば購入されてたりで、本間にうんざり。
旦那にそれとなく言うと
まあ、安売りとかあるしな〜っと
義母の味方。ハア?!でしかない。
義母も働いてるけど
生活が苦しいのか、旦那にお金の要求
なのに、なおさら買ってくれるのが
気も使うし、腹も立ちます。
こっちは、家だって建てたいのに…

月1で義母のトコに連れて行ってるけど
行ったら行ったでイトコまで集めてワイワイ
それは、いいんですが
イトコさんの子供が1歳、2歳、6歳といるけど
食事中は、行儀悪過ぎて、みるにみかねます。
義母も注意する事もなく、便乗してる

息子が大きくなって
連れてった時に真似したらどうしよう。など
モヤモヤしっぱなしです。
挙句の果てに、そこの子供が使用してた
歯固めとか、渡されて。
いや、さすがに、ベチャベチャに舐めたやつとか
イランのに。普通に考えたら使いたくない
けど、イランとも言えず。ほんまにストレスです。

旦那は、義母の味方しかしないから
もはや、気持ちも皆無。妊娠のきっかけも
人工授精だった為、レスも長い。
ほんまに、子供だけが救い状態です
最近ほんまに、離婚したいって思ってしまいます。
子供のために、なかなか出来ないけど…
ながなが、すいません。

うまく付き合う方法なんかないですかね。笑

コメント

deleted user

私ならあなたのお母さんが原因で離婚したいなんて思いたくない。私の味方をしてほしい。とどストレートに旦那に伝えてしまいそうです(><)

  • らむとろ

    らむとろ

    ストレートに伝えれたら少しは楽になりそうですよね。なかなか、伝わらず困惑です😫笑

    • 4月11日
さきママ

もう、はいはい言ってます、ありがとうございます言ってます!私は

  • らむとろ

    らむとろ

    さきママさんが羨ましいです!
    私も、はいはい。と言えるようになりたいです💦
    まさに今フィーバー中で困ります💦

    • 4月11日
  • さきママ

    さきママ

    私その頃はイライラしてます

    • 4月11日
  • らむとろ

    らむとろ


    やっぱり、イライラしちゃいますよね💦

    • 4月12日
  • さきママ

    さきママ

    しますね


    今は落ち付きました

    • 4月12日
まろん

めっちゃイライラするし、私も会いたくないし苦手です🤔

今は旦那が気遣うようになり全然会ってませんが
かえってその方が気が楽です😣

毎日の連絡先はきっついですね。
私も連絡はいっとききてましたが、
正直嫌になって、未読スルーや電話もとりたくないくらいでした。。

可愛すぎて周りが見えなくなるのもうちの義母と似てます。
なんだかんだで理由つけて言い訳して、次からは気をつけるねの一言も聞いたことないので
今では嫌です。

お子さんの母親はさきさんであって、やはり環境違えど尊重してほしいですね😔

  • らむとろ

    らむとろ


    会ってないんですね。
    そんな感じになりたいです💦
    旦那さんが強い味方で心強いですね⭐️


    未読スルーたまにしちゃいます。
    そしてら返事するまで鬼LINEと
    旦那に連絡して、旦那から
    オカンからLINEしたのに。って来たよ。と連絡が来ます😫

    ですよね。もお、私が母親だから!と言わんばりで正直、しんどいですね( ˘・з・)

    • 4月12日
  • まろん

    まろん

    強い味方というか何だか旦那に我慢させちゃってます。。

    ほんとは会わせたいと思うのに、私が嫌な顔するから敢えて気遣ってます。

    義母さんめんどくさい方ですね。。
    義母も〇〇は気をつけるねの一言いってくれたら全然気持ち変わるのに。

    ほんっとに曲げない性格なので
    子どもが小さいうちは会わせたくないです。

    • 4月12日