※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

38週の初産婦です。臨月に温泉は避けた方が良いでしょうか?

38週の初産婦です。産まれる気配もなく、
気晴らしに近所の温泉スパに行きたいと思うのですが、臨月に温泉に入るのはやめた方が良いですか?

コメント

ミサ

妊娠中の温泉は問題ないんですが、今はかなりお腹が大きくなっている事と、38wの生産期だという事を考慮すると、私は止めておいた方が良いかなぁと思います(-""-;)

生まれる気配が無くても、突然破水する事も十分あり得ますし、足元が見えにくくなっているので転倒の危険もありますしね。

それでも行くのであれば、病院へ行く手段を確保、夜用ナプキンを何枚か持っていってください。それから突然の破水や陣痛時に付き添ってくれる人がいると安心できるかと思います♪

ぶるま

私も温泉大好きですが、もうそろそろやめておいた方がいいと思います(;_;)
滑って尻もちついた衝撃で浴場で破水!なんてことになったら細菌も怖いですし自分も気づくのが遅れそうです(;´д`)

私は上の子の妊娠8ヶ月頃、友達と健康ランドに行ってたら、30分もしないうちに吐き気とめまいに襲われ脱衣場で真っ裸で倒れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

それがあったので今回はお風呂行きたい欲激しいのですが!!我慢してます〜☆(苦笑)

ちょこみんと

うーん…。気晴らしに行きたいですよね

もうすぐですし、何かあったら心配ですし。 けど私は行った気がします 、親と一緒に。

でも、イスに座ると細菌とか気になるので (-_-;)。

可愛いベビーちゃんと自分の体の為に我慢ですかね…。

ミミ

温泉ガマンすることにしました(/_<。)
破水したらトイレのウォシュレットさえダメなのに、温泉でなんて即感染しちゃいそうですもんね。
こんな私に待った!をかけてくれてありがとうございます。

ミミ

当たり前ですが妊娠前の体とは違いますよね(T ^ T)
私はこんなに大きなお腹になりながら、まだ実感が足りなかったみたいです…。
いつ産まれるかわからない今はおとなしくしておきます!

ミミ

何かあってからでは遅いですもんね、後悔しない為にも
今はベビーちゃんの為にガマンできることはしようと思います☆