※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃん、母乳で育てたいが、ミルクも足していた。母乳外来で母乳だけで試しているが、夜は時々ミルクも。3時間ごとに授乳しているが、泣かない。来週再度外来で検討予定。母乳が足りているか心配。

生後9日です!母乳について、完母希望です。
入院中はあまり母乳が出ず、退院指導でミルク60ml足してくださいと言われていたので毎回母乳後に足してましたが、ゲップしても鼻や口から吐くことが多かったです(苦笑)
昨日母乳指導外来に行ったところ、母乳出てるから母乳だけで行ってみようかということになりました!
母乳あげても泣き止まなかったり夜などはミルク足してもいいよとのことで昨日の夜からたまにミルク足しつつ母乳で頑張ってます。
3時間待たずに泣いたらあげてねと言われましたが、泣きません😅😅3時間ごとに起こしてます😓
これは母乳が足りてると思ってていいのでしょうか??
一応、来週にまた母乳外来に行って体重など測って母乳で足りてるのか見てもらいに行きます!

コメント

nozomi

たぶん足りてると思いますよ🙄💭
うちの子も起こして飲ますくらいよく寝る子でした( ˙꒳​˙ )←新生児の頃は…😌(笑)

• りんご

りんご

新生児の頃は😳😳笑
    足りてるんですかね☺️
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • nozomi

nozomi

今は全然寝ません💤(笑)

• 4月11日
  • りんご

りんご

うちも近いうちにそんな日がきますね😱
    頑張ります(ง •̀_•́)ง笑

• 4月11日
たろちゃん

足りていると思います☺️✨
足りてなかったら泣くと思うんで😵

• りんご

りんご

じゃあやっぱ足りてそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月11日
マーちゃん

な寝てたり泣かなかったりしたら足りてると思うので、無理に起こしてまでしなくても大丈夫ですよ☻

• りんご

りんご

母乳ってどれくらい出てるのか見えないので、足りてそうなので安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 4月11日