※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

友達Aに妊娠報告したら、悪阻に関する辛いコメントを受けて悲しくなり、怒りを感じています。距離を置いているが、Aがリア充アピールしていて不快。情緒不安定になった経験ありますか?

長文です。
友達Aについて。周りの友達が次々と結婚し、独身だったのが私とAだけ結構遊んでいました。去年、私が結婚しすぐ妊娠しました。悪阻が酷くて入退院を繰り返し、今も本調子ではありません。Aに妊娠の報告したら、悲しいことをいっぱい言われました。
報告したら、普通おめでとうですよね?
悪阻があって可愛そうだね。陣痛やばいから覚悟しておいた方がいいよ。悪阻と二日酔いって同じでしょ?
やっぱ私妊娠したくなーい。悪阻やだもーん。
と、言われ悲しいです。悲しさを通り越して怒りに変わりつつあります。
経産婦の人から言われたなら100歩譲って許しますが、独身で出産したこともない人から言われたのが悔しくてしょうがないです。
今は距離を置いてますが、インスタで当て付けかのようにリア充アピールしてて痛い女にしか見えません。
私の友達も同じ事を言ってます。

そんな風に思ってる自分も悲しくなってます。みなさんも妊娠中、情緒不安定になったりしましたか??

コメント

ママリ

ちかーなさんのお友達に失礼ですが、可哀想な女性ですね。自分だけ結婚できないから焦りもあるんですかね。
他人の幸せを喜べない人は自分も幸せになれないと言いますし!
私の周りにもいます!
インスタでリア充アピールしまくってる子!!
私も正直痛いな〜って思います。本当のリア充はアピールなんかしなくても充実してるんだよっ!って思いながら流します笑😂

• にゃんこ

にゃんこ

本当、インスタ痛いですよね。毎週飲み歩いて、料理をいちいちアップします。こっちは悪阻で料理の写真すら見たくないのに。。。
    相手にしないようにします😊聞いてくれてありがとうございます🎵それだけでスッキリです✨

• 4月11日
あ

私も前に同じようなことがありました。嫌だったことを伝えましたがきっと伝わっていない気がします。
今出産してこの前遊びに来てくれましたが子どもが泣いてるのに、一方的に自分の話をし続けて私はもう頻繁に会うことはないなぁって思いました。。
同じ立場にならないと話が合わない友達は私はしんどくて付き合うのやめてしまってます。😞
私はちかーなさんは間違ってないと思いますよ😊インスタのリア充アピールは私の友達のことかと思って笑いました😂

• にゃんこ

にゃんこ

私も嫌なことを伝えようか迷ってます。でも、この勢いだったら、けちょんけちょんに言ってしまいそうで怖いです💦
    わかります。自分の事ばかりで、もうないなぁと思いますよね😱
    話聞いてくれてありがとうございます😊スッキリです✨

• 4月11日
soramama

友達さんはきっと嫉妬してるんだと思います。結婚、妊娠で(^ー^)気にしないようにしてくださいね

• にゃんこ

にゃんこ

嫉妬ですよね!なんでも話せる親友と勘違いしてた自分がバカバカしいです😊もう相手にしません🎵話聞いてくれてありがとうございます😊

• 4月11日
nozomi

お友達はきっと嫉妬しているのもあるでしょうし、焦りもあるんでしょうね💧

私も妊娠中は情緒不安定でほぼ毎日泣いてました( ;o;)

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり妊娠中は情緒不安定になりますよね💦悪阻で寝込んでるとき、考えてしまうと涙が出てきます。それを通り越して怒りでイライラして、忙しいです😊笑
    話聞いてくれてありがとうございます😊

• 4月11日
猫背さん

快く思ってないのでしょうね。そのAさんも、自分を保つ為に必死なんだと思います。だって、もう自分以外皆結婚して独り身が自分だけなんて…。素直におめでとう、は難しいんじゃないでしょうか。
ソッとしといてあげましょう…

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですかね💦そっとして置くのが一番なんですが、夜に飲みに来れない?と電話きたり、向こうから絡んで来る、かまってちゃんでイラッときます😱最近はラインも電話もシカトです。話聞いてくれてありがとうございます😊

• 4月11日
k

一人残ってしまった寂しさから言ってるんじゃないですか?
ちかーなさんは、今は自分と赤ちゃんの事だけを考えて、ストレスになりそうならそのお友達と距離を置いてみてはいかがですか?

• にゃんこ

にゃんこ

本当に自己中のかまってちゃんなんです💦妊娠して具合悪いのを言っているのに、夜に飲みに来れない?と電話が来たり。。。。今は、ラインも電話もシカトです😱

• 4月11日
  • k

k

それは、ちかーなさんのこと何も考えてくれてないですね。
    もう振り回されたらバカみたいだから、相手するのやめましょう。

• 4月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

振り回されてストレスためたくないです💦一人になると色々悪い方向に考えてしまうのでダメですね😊
    もう考えないように努力します🎵話聞いてくれてありがとうございます😊スッキリです✨

• 4月11日
ゴン

それ情緒不安定じゃなくても腹たちます‼️😤
つわりの何を知ってるの?陣痛の何を知ってるの?って感じですね😑ただのあてつけ😵
そんな人友達だと思わなくて良いです😵私ならもう連絡も会ったりもしないですね😫

• にゃんこ

にゃんこ

ですよね💦悪阻と二日酔いを一緒にするな。出産経験もないのに陣痛を語るなって感じですよ😱‼️
    なので、出産の報告もするか迷ってます💦

• 4月11日

僻みですよね!
私ならこれから付き合い減らします。
そのうち誰も相手をしてくれなくなりますよ。そんな方はほっといてお身体を十分に気をつけてマタニティライフを楽しんで下さいね( *´꒳`* )

• にゃんこ

にゃんこ

そうですよね💦私も思います。そのうち友達も離れて独りになっちゃいますよね。マタニティライフを楽しみたいと思います😊👍

• 4月11日
きりん

日々嫌なことがあって、妊娠前にもまして情緒不安定の者です(笑)
体もつらいのに、周りの無理解もあってダブルパンチで、妊娠って楽じゃないな、といつも思っています。

私も周りはまだ独身が多くて、つわりへの無理解に呆れたり悲しくなったりしています。「つわりって生理痛より辛いんでしょ?つわりやだなー」とは私も言われました。
他にも、私の母と義母両方ともつわりがなかったタイプだったので、「家にいてばっかりじゃダメだよ、散歩しなさい」ってLINEが来ただけで泣いてしまいました。お出かけしたいのはこっちの台詞!!嘔吐と出血で家事すらできずこんなに苦しいのに、とわんわん泣きました。善意のマタハラですら辛い毎日です。。
悲しいですが、無理解無神経なご友人の言葉なんて、気にしなくって大丈夫です!!ご自分の気持ちと体をお大事になさってくださいね!!

• にゃんこ

にゃんこ

悪阻は生き地獄ですよね💦本当に何も出来ない。寝込んでも辛い。。。出口のないトンネルに入った感じですよね😱私も実母に何もしないから具合い悪いだとか言われ、喧嘩してました。入院した時はホッとしましたよ😊
    そうですね!そんな友達は気にしないで楽しく生活したいと思います🎵

• 4月11日
れっぴー**

ちょっと違いますが、私の結婚が決まった途端に無視し始めた職場のお局様を思い出しました😅

寂しさや惨めさ、悔しさ、焦りがあるのでしょうね…
私も周りより結婚が遅かったので、Aさんの気持ちもわかります。
でも、気持ちの紛らせ方が痛いですね😓
距離を置いて正解だと思いますよ💡

友達に対してではないですが、情緒不安定になった時期もありました⭐️

自他共に認める超楽天家な私でも情緒不安定になったぐらいなので、ちかーなさんがそうなるのも普通だと思います😊

• にゃんこ

にゃんこ

きっとそうですよね💦私も30越えての結婚なのでわかるんですが、Aの遊び方が10代の子がするような遊びなんですよね😱
    距離をなるべく置いて、ストレスをなくすように頑張ります🎵

• 4月11日

結婚することだけが幸せだとは思わないけど結婚したいとそのお友達が思ってるなら妬みですよね(´×ω×`)
独身の友達から妊娠について言われると経験ある人に言われるよりショックですよね💦私もそれで1人ちょっと距離置いてます(^◇^;)

• にゃんこ

にゃんこ

結婚に焦っているようです💦私の夫が特殊な仕事なのですが、誰か紹介して欲しいと頼んでと言われてます。

距離を置いてみたいと思います😊ストレスをためないように、マタニティライフを楽しみたいと思います🎵

• 4月11日
o-haru

分かりすぎます😂😂

妊娠してるとき、
「まあ結婚妊娠出産が女の幸せ全てじゃないからさ」と
言われました。
普通、妊娠してる人にそんなこと言いますか?😅
そんな彼女、婚約したようで
インスタやFacebookに彼氏タグ付けしまくってます。
ムカつきます。笑
うざいから、非表示にしました♡笑
娘が2ヶ月くらいのとき、夕方6時くらいに遊びにきて
2時間くらい居座られたときは参りました😳

• にゃんこ

にゃんこ

本当にイラッときますよね。あえて、それを妊婦に言うかよって思います‼️

共感しました。
    彼氏タグ付けして、リア充アピールウザい😱プレゼント貰ったとか、いちいちウザーーい‼️30越えて痛い!!!
    もう距離置いてマイペースにストレスをためないように過ごしたいと思います🎵

• 4月11日
k

いいえー!
元気な赤ちゃん産んでくださいねー!

悪阻が二日酔いと同じ、という発言に、私もイラッとしてしまいました!!!(すいません、コメント遅いのですが💦)

悪阻って重い軽いあると思うんですけど、少しでも悪阻があればその人にとって経験したことがない最大のつらさだと思うんですよね😭ちかーなさんは入院までされているというのに、、、。

妊娠中は、情緒不安定になります!涙もろくなったり、どうした自分?って感じです💦早く悪阻から抜け出せると良いですね😭!!

• にゃんこ

にゃんこ

一緒にして欲しくないですよね💦悪阻地獄を経験したことないのにー😱悔しくなります💦
    悪阻は一旦落ち着いたんですが、またぶり返したみたいで毎日辛いです💦

ありがとうございます😊マタニティライフ楽しみたいです🎵

• 4月11日