※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

親と同居してマイホーム資金を貯める予定。1年ぐらいで家を買いたいと考えています。

マイホーム資金を貯めるために親と同居してる方いますか?
どれくらいの期間、貯金する予定ですが?
我が家はこれから私の実家で同居予定なんですが、一応1年ぐらいで家が買えたら…と思っています。

コメント

ゆぁ

資金を貯めるための同居ではなかったのですが、結果的に半年間で150万円以上貯まり、義両親には感謝しております✨(私は出産のため仕事をやめており、旦那の給料のみでです🎵)

• 食パン

食パン

半年で150万!
    それは感謝ですね!
    私も1年で200万近く用意出来たら…と思ってます!
    今の貯金と合わせてですが💦
    そして私も旦那の給料だけで貯金します💦
    今払ってる家賃7万円がそのまま貯金に回るだけでも有り難いです😭✨
    光熱費だけは実家に入れる予定ですが、やっぱりかなり貯められますよね!

• 4月11日
  • ゆぁ

ゆぁ

義両親はお金はいらないと言っていたのですが、それではさすがに気を使うのでという事で食費という意味で3万円だけ受け取ってもらってました✨
    協力ありきですが、かなり貯まりますよ🎵

• 4月11日

実母と一緒にアパート借りて暮らしてます!
家賃が半分でいいと言ってくれて光熱水費含め4万母に払ってます。

正直今貯金が100万しかないので500万まで貯金したい!とは思ってます!

今妊活してて子供いないので旦那も私もガッツリ働いて稼いで貯めるぞ!って感じです😁
同居解消はいつになるか決めてませんがとりあえずアパート更新の2年後まではいると思います。
子供産まれても母が一緒に暮らしていれば安心なので👍

みんみん

家を建てる為に子供が産まれてすぐ同居を開始しました!
2年で1500万貯めましたが頭金0でフルローンにしました😅
お陰で新居完成です!