※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよてる
ココロ・悩み

学校の先生に興味があり、友達になりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

学校の先生が気になります。お話をしていて楽しいし、色々話してみたいなと思っています。この気持ちはあきらめないとダメなんです。私は友達でも良いかなと思ってます。どうしたら良いのか…

コメント

*K♡MAMA*

おいくつですか?
まだ学生さんなんですか??
学校の先生だけではなく先生ってつく方って仕事だから優しい方が多くて勘違いしますよね!

• みよてる

みよてる

やっぱり誰に対しても優しいんですよね。諦めるしかないかな、

• 10月16日
seriママ

つまり異性としてですか?

• みよてる

みよてる

そうなると思います

• 10月16日

そうですね、今は諦めたほうがいいと思います。

今おいくつですか?学校を卒業して新しい出会いがあると自然に忘れられるかもしれません☺️

みよてる

諦めないと駄目なのかもしれないけどライン友達とかになれたらなと思います

先生は既婚者ですか?独身ですか?(^^)
学生の頃、大人の人が魅力的に見えたりそんな時期があったな~と思いました。
この先社会に出ると色々な人と出会いますよ(^^)先生が独身であれば、好意をもつ想いを伝えるなど常識の範囲内でならいいと思いますが、もし既婚者なら早々と想いを絶ちきるべきだと思います。既婚者を好きになっても報われませんよ(;_;)

• みよてる

みよてる

先生は独身だと思います。凄くサバサバされてて、良く笑っていて、話してても、楽しいんです。やっぱり難しいかな

• 10月20日

退会ユーザー

独身なら、常識の範囲内での行動は許されるかと思いますが…
    きっと先生は社会人ですから、真面目で誠実な方なら想いが実っても学生のうちはお付き合いなどはしないと思いますよ。主様はまだ未成年ですよね?もし、二人の関係が学校にばれたら先生は学校を去ることになると思いますよ。さらに、主様のご両親が反対した場合、警察沙汰にもなると思います(実際に私の兄の友人が未成年と付き合って警察沙汰になりました)。お互いが好きならば、せめて高校卒業してからお付き合いされてはどうでしょうか。勝手に主様を高校生だと思ってしまってますが、違ったらすみません(;_;)

• 10月20日
  • みよてる

みよてる

学生ではないです。

• 10月20日

退会ユーザー

では、何も悩むことはないのではありませんか?成人されているならば、相手が学校の先生であってもどんな職業でも、好きならば好きで行動してみては?(^^)

• 10月20日
  • みよてる

みよてる

ダメもとでアタックしてみようかな。。でも、断られるのが怖い

• 10月20日

学校の先生は、それなりに優しい対応をしなければいけないです。
うちの旦那も高校教師ですが、毎年ではないものの生徒に告られます💦
うちの旦那は正直困ってますけど。
先生が既婚者ならば、絶対に手出しはダメですよ!
先生は不倫なんてして世間にバレたら退職を余儀なくされるので、(頭の悪い先生以外は)そもそもそういうことしません。
なので報われませんから。
独身なら可能性はないとは言いませんが、生徒の親とデキちゃうってのは先生の立場上難しいかなと思いますよ。

退会ユーザー

あ、ごめんなさい!
    生徒の親じゃなかったですかね💦
    なかみよさん自身が生徒なら全然話変わってきますけど。
    最後の2行に関して、早とちりして、すみません💦

• 10月17日
  • みよてる

みよてる

難しい話ですよね。こちらが一方的に想ってるだけなので。相手が先生やしね。

• 10月20日
じゅえる

私は高校の時英語の先生が好きでした☆
特に仲良くなったわけではなかったけど、この子頑張ってるなと思って欲しくて、英語の勉強頑張ったのを覚えてます。
結果、98点とかとりました☆

会えるだけで元気出たし、とてもいい思い出です。

先生が既婚者なら変に近づくとなかみよさんが後々傷つくことになります!
LINE友達だけといっても、そのうちもっと近づきたい!とかなってくると思います。。。

独身なら…告白してうまくいったとしても、普通の付き合いはできないです。
先生ってほんと立場的に、ちょっとしたことで保護者やまわりからいろいろ言われて、それこそ失業するはめになったり…軽率な行動はできないので。
好きな人を困らせたくないですよね。

もし卒業するまでちゃんとした付き合いを待てるなら、気持ちは本物かもしれませんが…
今の一時の感情だけで突き進むのは危険だと思います。
今は先生と生徒ですから…

ちなみに元旦那のお兄さんは、女子高の先生で、教え子と結婚しました。
付き合い始めたのは、卒業後です。それまでお互い待ったみたいです。

あ、もちろんお兄さんは、未婚でフリーでした。

• みよてる

みよてる

先生との恋に落ち結婚まで、凄く素敵ですね❗私も一度だけで良いから、デートしてみたい

• 10月20日