※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
ココロ・悩み

生理不順で38日や28日周期。最終生理日は2月22日。3月4日、10日、11日にタイミング。3月30日に陽性検査。4月11日受診で5週で心拍確認できず。タイミングと週数が合わない。5週は可能か教えてほしい。

こんなことを今言ってもしかたないですが、わかる方いたら教えてください。
生理が不順で38日だったり28日だったりします。
最終生理日が2月22日です。
そのあと3月4日、10日、11日とタイミングをとりました。
3月30日に検査薬で陽性。
今日4月11日受診して5週で心拍確認できませんでした。
どうもタイミングをとった日と週数が合いません。
でもこのタイミングでも充分今5週はありえるよという意見があれば教えてほしいです。

コメント

あーか

必ずしもした日に受精するわけでもないですし、子どもの大きさで週数も決まりますからありえると思いますよ(*^ー^)ノ

• いっちー

いっちー

そうですね。小さいのかな?
    今回は自分でも陽性反応が出てすぐではなくちょっと時間を置いて行ったのでなんか病院ですっかり落ち込んでしまって。考えれば考えるほどわからなくなって、赤ちゃんを信じるしかないんですけど、、、ありえるという意見があれば私ももっと強くなれるかなって。

• 4月11日
  • あーか

あーか

うちの子も小さかったので結構週数はズレました!
    でも元気に産まれてますよー!

• 4月11日
  • いっちー

いっちー

ありがとうございます😊
    もう今はどんな風に考えても悪い方向にしか考えられなくって。
    たぶん産院でも1人影みたいにどんよりしてたと思います。あと2週間。

• 4月11日
うるとらまん

排卵が遅れたとかなら最終月経からはすごくズレた週数になってもおかしくはないと思いますよ😊
11日のタイミングから精子は最長5日生きるらしいので、16日頃までに排卵して受精した可能性がありますし、それだと5週くらいでもおかしくないです👍

• いっちー

いっちー

排卵が遅れる可能性があります。
    5日も生きるんですか?最長3日と調べた時は書いてあったので…ありがとうございます。少しでも可能性を。

• 4月11日
  • うるとらまん

うるとらまん

あたしも今の妊娠が最終月経からとタイミングの日とも全然週数合わなくて、お医者さんがすごい困ってました😅
    排卵が遅れすぎたみたいで、いつの時で、週数はどれくらいかわからん💧
    ッて。
    5週でこの胎嚢の大きさやと。。。とか不安なことも言われたけど、なんとか継続できてます🙋
    赤ちゃんの生命力と、妊娠の不思議ッて誰にも分からないので、信じましょう✨
    きっといっちーさんも大丈夫です❤

• 4月12日
  • いっちー

いっちー

排卵が遅れすぎててタイミングはその辺でとってないんですか?
    そうですか…なんだか少し希望が湧いてきました!
    ありがとうございます😊
    いい報告ができるといいです♡
    元気に育ってね!赤ちゃん♡

• 4月12日