※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が物を投げる悩みです。投げる物の区別がつかず、怖い顔をしても効果がないようです。お片付けや遊び方を教えても改善されない場合、他の方法を試してみてください。

1歳5ヶ月の男の子を育てます!!相談なんですが、とにかく何でも投げまくります!!投げては駄目な物といい物の区別がまだできないせいか、掴んだ物掴んだ物を投げて遊びます。あっぷ!!とか、メッ!!とか、なるべく怖い顔して無言で首を振ったりとか試してるんですが、時にはヒートアップします笑(元々怖い顔なので息子も気付かないのか…)お片付けや、色々沢山遊び方を教えたりもしているつもりですが、何か良い方法を知っている方がいたら教えて下さい!!(TT)

コメント

ねこよけ

うちの子は怒ると、色々な物を投げます😥
そんな時は「ぁ!ポイ駄目ね~○ちゃん、ちょうだ~い😊」と言って手に持ってる物を貰っています。
上の子に投げよう(投げた)とする時はつい慌てて、駄目よ!ときつく言う時もありますが😅
怒っているので、そのまま投げる時もあり「あっ!痛ててて~ポイ、駄目。ちょうだいね~」と投げた物を貰うようにしてます😃

「あっ!」と言う方が効果があると思います☺️子供は「こら!」よりも「あっ!」と言われた方が注目(?)すると聞いた事がありますので😊

• さきママ

さきママ

コメントありがとうございます♡(ポイ!駄目ね~ちょーだい!)ですね!ちょうだいはいいですね(^^)早速やってみたらくれました笑
    2回目は投げつけてきましたけど🤣何回か繰り返してやってみたいと思います😆✨
    あっ!!って言うのも、えっ?!みたいな顔でこっちを見てきました笑
    やってみたいと思います😁
    ありがとうございました🙏🙏🙏

• 4月11日
  • ねこよけ

ねこよけ

やってくれましたか😆良かったです!
    私も日々戦ってます😂笑
    お互い楽しみながら頑張りましょう~♥️

• 4月11日