※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
ココロ・悩み

最近疲れが出てきて、1日家で過ごすことも。みなさんは毎日どう過ごしていますか?たまにはぼーっとテレビ見ながら食事する時間が欲しいです。

毎日、娘には刺激を と支援センターで遊んだりいろんな人に会ったり、ヨガいったり…
でも、最近疲れが出てきて、1日家でただ生きてる…って日も😅
みなさん毎日どうやって過ごしてますか?
たまーに、ぼーっと何も考えずテレビ見ながらご飯食べる時間が欲しいときがあります。

コメント

ぶる

すごいです!!✨
私は1歳の息子がいますが
ほとんど家です!近所のイオン
たまに実家ぐらいですが基本
家でのんびり遊んだり寝たり
テレビ見たりとゆっくりです💦

• ちゃとら

ちゃとら

コメントありがとうございます😃
    家でゆっくりの遊び方を考えてみます😂

• 4月11日
  • ぶる

ぶる

4ヶ月ならベビージムや
    音楽鳴らしたりでしたよー!
    少し大きくなったらボールプールで
    遊んだり身近なもので十分です!

• 4月11日

毎日じゃなくていいと思います!
子供のためにと毎日毎日でかけていた時期もありますが、、、良い意味で力を抜いたら、私がなんとなく体調悪くてやる気がでなくて、どこも出かけず子供と一緒にゆっくり過ごす日があって、そんな日もあっていいなーと思えるようになりました😌 

• ちゃとら

ちゃとら

今日は遊び足りたかな〜とか気にしちゃって…😅
    ゆっくり過ごす日も必要ですね😀

• 4月11日
ママリ

疲れるとき、有りますよね。娘さんのために頑張ってますね✨
私も、ヨガやったり、支援センター行っています。
疲れたら、家でゴロゴロしたり、気候のいい日には近くの大きな公園のベンチでパンをかじりながらボーっとしている日もあります。

• ちゃとら

ちゃとら

公園でボーッとするのいいですね😋
    家の近くにちょうどいい公園がなくて、松林の暗ーい公園を通りかかっては、なんかここじゃ…なー、と思って帰りますw

• 4月11日
🐼🌿

お子さんのために偉いです!👏
支援センター、、なかなか腰が重くて行ったことがなく、これからも行かなそうだなーなんて思ってます。笑
完全にわたしの行きたいところに子供を付き合わせてます。笑
友達のおうちに遊びに行ったり、ショッピングモールに行ったり、、毎日だと疲れるので平日5日のうち外出は2、3日だけ。それ以外は近所をお散歩するだけか、寒い日や風の強い日は1日家です🤣家でゴロゴロしながらおもちゃで一緒に遊んだりしてます😊

• ちゃとら

ちゃとら

まさに、今日は朝から強風と雨も降って、あー何しよう…と思っちゃいました😅

• 4月11日
sora

私は産後、腰痛と貧血が酷くて、生後4ヶ月頃はほぼ家の中で過ごしていましたよ😭
娘と一緒に外に出られる様になったのも、ここ最近です。

赤ちゃんのお世話をしていると、あっという間に1日が終わってしまいますよね💧
私も午前中は子供の面倒を見ながら洗濯や掃除等の家事に追われ、余裕があれば11時頃に支援センターや公園へ出かけます。
離乳食も3回なので、お昼には家に帰ってご飯を食べさせて、お昼寝させて、夕方から夕食の準備。
お風呂に入れて寝かしつけて。あっという間に1日が終わって。
って感じです(o^^o)

子育ても1人の人間を育てているという立派なお仕事。この子にとって自分にしか出来ない大切な仕事をしているんだと思って日々過ごしています⭐️

• ちゃとら

ちゃとら

そうそう、午前中はぐずる前に!と掃除洗濯してたら、あっと言う間で
    その後出かけたりすると、ひと息つく間がなく、たまに、
    あー疲れたー😑と思考停止になります😅

• 4月11日

毎日ですか?すごいですね!
私は4ヶ月の頃はほとんど家にいましたよ~!

• ちゃとら

ちゃとら

家だとつまんないかな〜と思って、なにかしら出かけたりしてるんですけど、、、
    あと、家で一緒に遊んでると
    たまにテンションをあげる元気がなくて…😅笑

• 4月11日