※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
妊娠・出産

妊娠中で仕事を辞めることにしたが、店長の奥さんに融通が利くと言われた。実際は難しく、家庭の事情もあり困っている。他の方ならどう思いますか?

カテ違いだったらすみません。

今、妊娠12週目にはいり
今後のことを家族や夫婦で
話し合った結果、子供を3歳になり
幼稚園に通うまで
しっかり見守るという結果になり、
8月いっぱいで仕事を退職することに
しました!🌟私はパートで個人店の
店長夫婦で経営しているお店で
働かせてもらってます!
その事を店長に伝えたところ
店長の奥さんに言ってと言われたので
辞める事を言ったところ、
「融通が利く職場なんだから辞めるとか
じゃなくて産休くらいで1年後戻ってきたほうが
いいよー?どうせ何だかんだ育児と仕事の
両立って簡単だし家にいっぱなしだと暇だよ?」
とか、「だったら夜遅くに子供を寝かしつけた
後とか預けてもらえる時間に働けば?」などと
かいされて終わりました笑笑…。

実際融通も利かず、
前に辞めたスタッフも
ようやく半年後に辞めれたと
言ってました笑

私は主人が仕事柄なかなか
家に帰れない仕事で、
お互いの両親もまだ若く
みんな正社員でバリバリ
働いており、預ける事も
できません…

店長の奥さんには呆れましたが
みんなさんだったらどう思いますか?😂

コメント

にゃーち

融通がきかないのであれば
辞めますね。
それに家にいっぱなしは息はつまってきますが
暇ではないです💦

  • E-mam

    E-mam

    むかしインフルに
    かかった事がありその時も
    休ませてはくれませんでした😂

    私も子育ては初めてで
    絶対に暇なんてことは
    ないでしょと思ってます😰!

    • 4月11日
  • にゃーち

    にゃーち

    インフルでも休めなかったんですか?💦
    ブラックですね💔
    絶対辞めた方がいいですよ😫

    • 4月11日
  • E-mam

    E-mam

    休めませんでした😰
    あの時は倒れかけました本当に😷

    明日またきっぱり
    やめるといってみます💪

    • 4月11日
まぴ

わたしは仕事辞めました!
店長夫婦の奥様はきっと辞めて欲しくないんでしょうけど、育児と仕事の両立が簡単かどうかは他人が決めることではないですよね😓しかも、夜寝かしつけたら働けとか、AMさんの寝る時間無いじゃん!って思いました(笑)
家族や夫婦で決めて、AMさんも納得された上で仕事は辞めることにしたんですよね?だったら、何か言われても「いえ、もう決めたことなので8月一杯で辞めさせていただきます。」とはっきり伝えましょう。
通常、退職は1ヶ月前(なんらかの事情があって急なことなら2週間前)に申し出ればルール違反ではないはずです。

  • E-mam

    E-mam

    完全に私の意見は無視で
    店側の事しか考えてないなっと
    思いました💭
    店長の奥さんも子供がいるので
    わかってもらえると思ってました笑

    明日もう一度きっぱり
    言ってみます😤

    • 4月11日
deleted user

正社員なら産休にしますが、パートなら他にいくらでもあるので、働かなくても生活に困らないなら辞めます!

育児と仕事の両立が簡単で暇なんて聞いたことない 笑

ただ自分の店が人が減って困るから引き止めてるのでは?

...本当に融通きく職場なら産休3年下さい。って言ってみては?笑

  • E-mam

    E-mam

    仕事でも辞めたからといって
    生活などが困る事も特にないので
    辞めて、また落ち着いたらパートで
    働きたいと思ってます😊

    店長に奥さんも子供がいるのに
    何も理解されなくて悲しかったです😰

    明日もう一度きっぱり
    辞めたいとリベンジしてみます!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に辞めたスタッフ同様半年かかっても辞めれたらいいですが、念の為に退職の話をした日や内容をメモしておいた方がいいかもしれませんね…

    他の方も言ってましたが、インフルで出勤なんてブラックすぎます!

    • 4月11日
  • E-mam

    E-mam

    本当に辞めるまでに
    さきが遠く感じます😂
    明日リベンジの時は
    しっかりメモしておきます!

    やはりインフルで
    休めないのはさすがに
    ブラックなようですね😷

    • 4月11日
deleted user

辞めさせたくないだけですよね。
家族で話し合った結果なので辞めればいいと思うし
働きたくなったらその時探せばいいと思います😌
何故深夜働くとか他人に決められなきゃいけないんでしょう。笑

  • E-mam

    E-mam

    完全に辞めさせたくない
    職場の都合ですよね😧!

    私もみんなとよく話し合って
    決めた事なので絶対に諦めません!笑

    深夜に働くなんてありえません!
    明日またきっぱりやめると
    言います!😫

    • 4月11日