※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami♡
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子の異所性蒙古斑について治療を悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の息子なのですが蒙古斑が
たくさんあります!両手両足、肩、背中など、、
産院では大きくなると消えるよ〜〜!
とゆるーい感じだったのですが調べてみると
異所性蒙古斑は消えにくいとありました😢
両手両足は薄くてそんなに目立たないのですが
肩と背中は結構はっきりしています😢
男の子なので様子見で良いかな〜〜
なんて思っていましたが治療した方がいいのか
悩んでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お子様に異所性蒙古斑がある方や治療された方が
いらっしゃいましたら些細なことでもいいので
教えてくださいっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

コメント

basil

うちの子も腕と背中にあります。まだ消える気配はないですね(;^_^A

そして私自身も30代ですが、腕にあって、いまだに消えないです(;^_^A
でもあまり気にしたことはなかったです(妊娠してから、これって蒙古斑だったんだぁと思ったくらいです笑)

パイナップルマミー🍍

息子顔にあります💦
あれ?どっかで打った!?!?
とか思ってたら蒙古斑でした💦
消えないんですかね😭

くま

同じです!一歳になった息子ですが、お尻以外にも腕や首とか結構たくさんあります!
私も調べたところ腰から上は消えにくいとネットに書いてあったので心配でした。
乳児湿疹がひどくて皮膚科に行った時に聞いてみたら、大きくなれば薄くはなってくよ!まあ消えないのが嫌なら大きくなってからレーザーでとれるよ!と言われました。
女の子なら普段見えるような場所にあると可哀想ですが、うちも男の子なので様子見にします!

あき

中学3年生の娘が異所性蒙古班が有ります!右足ふくらはぎ全体にです!本人が今さら治療はしたくないと言っているのでそのままですが、治療をするなら幼い頃にされた方が言いと病院で一度云われた事が有ります!かなり、痛いみたいです!

2238

肩も含め背中全体に多めにあります!両足首も割と目立つ感じであります!背中はダルメシアンみたいに、点々としたはっきりしたものもあります😩
消えにくいと言われるようですが、確かにお尻は薄くなった体感がありますが、背中なんかはまだ濃いなーと思い日々見ています。
気にはなりますが、あるものは仕方ない!と思い、大きくなって消えなくて本人が希望すれば対処したいと夫と話しています!

ゆうママ

ふくらはぎにありますが、それすら可愛くてあまり気にしてませんでした☺️場所によっては気になるかもですが…🤔

おはげ

ふくらはぎと背中にあります。
産まれた時より少し薄くなった気がします。
もう少し大きくなるまで様子をみて、目立つようであれば治療しようと思っています☺️