※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

つわり中の食事について相談です。食べ物を見ると気持ち悪くなり、吐きそうになるストレスがあります。少食で冷え性なので、栄養を取りながら食べやすいものを知りたいです。

つわり中皆さんは何を食べていましたか?
私は食べ物を食べることが今一番ストレスってくらい
食べ物を見ると気持ち悪くなります。。
気持ち悪くならないものといったらヨーグルトやアイスなど
のどにするっと入ってくれるもののみ、、
旦那の食事を作るのも吐きそうになりながら作っていて
作らないと嫌な顔をされます、、それがまたストレス、、

元々少食で体重が軽い方なので、血行も悪いしかなりの冷え性でまぁまぁ不健康な体なので😅妊娠してからは、しっかり食べなきゃと思って頑張って食べてはみるものの
それが逆に気持ち悪くなるしとてもストレスです。

つわり中でもこれは食べれた!そして栄養も取れていた!
というものがあったら教えてください😭

コメント

am

果物とかどうですか??
私も去年の今頃つわり真っ最中でしたが、とにかく果物が食べたくて食べたくてしょうがなかったです😅

• きぃ

きぃ

果物いいですね!果物なら食べれそうです☺️☺️

• 4月14日
ma.

初期は食べれるもの飲めるものを口に入れてました(>_<) 体調落ち着いてから栄養を気にしました!

• きぃ

きぃ

栄養を気にしている余裕ないですよね🤮落ち着くまで食べれるものを食べようと思います😭

• 4月14日
hana

今全く同じ状況です!!
上の子もいてその子のご飯も作らなきゃなので頑張ってます😭お昼はうどんにしました!
野菜ジュースもさっぱりで飲めました😭

• きぃ

きぃ

自分以外のご飯作るの辛いですよね😭
    野菜ジュースなら栄養も取れそうだし良いですね!!

• 4月14日

ジュースとか、フルーツとかはどうですか?
つわり、辛いですよね。
経験してない人にはこの辛さは本当にわからないと思うと、なお辛いですよね。

• きぃ

きぃ

辛いと言っても見た目とか症状に出ないからわかってのらえなくて辛いです😭ジュースとフルーツ買ってこようと思います😂😂

• 4月14日

つわり中、お茶漬けとアイスとかしか食べてませんでした( ;∀;)

つわりが落ち着いてから
色々食べれるようになりました!

にゃろ

初期はひたすら、みかんやパイナップルなどひんやりした果物たべてました!
まだ、マシだったのは冷たい素麺やうどんでした!
蕎麦は気持ち悪くなりました>_<

初期は元々のお母さんの体から栄養をとるから、食べれるものを食べたらいいみたいですよ(o^^o)

• きぃ

きぃ

うどんわたしも食べれました!!
    初期は食べれるものを食べたらいいのですね!!栄養のことは落ち着いたら考えていきます😂!

• 4月14日
ぴっぴ

巨峰とか果物やゼリーをひたすら食べていました!✨

• きぃ

きぃ

ゼリーも良いですね!😋

• 4月14日
アリス

悪阻って本当に辛いですよね(*_*)
私はところてんがサッパリしてて喉越しも良いので食べられました(๑>◡<๑)
あとはジンジャエールを飲むと吐き気がマシになりましたよ!
食べれない時は無理に食べなくても良いと思います(^ν^)
悪阻の時は赤ちゃんって別の場所から栄養取ってるみたいなのでお母さんの気にし過ぎは良くないみたいですよ!
悪阻が治ったら嫌でも食べ過ぎちゃうくらい食欲湧きますし笑!
旦那様には妊婦の辛さを教え込むしかないですね(*_*)出前やお惣菜で勘弁してもらって無理なものは無理!という意思表示してやりましょう!!

• きぃ

きぃ

悪阻終わったら食欲湧くんですね!!
    早く食欲が戻って楽しく食べれるようになりたいです😂😂
    旦那には何言っても全然わかってもらえなくて😭お腹もまだ出てない分、まだ実感が沸いていないようです😭😭

• 4月14日
  • アリス

アリス

旦那さんに限らず個人の意見ですが、お腹出てないと世間も冷たいです(*_*)
    お腹出てない時はマタニティマークを付けていても全然優先席を譲ってもらえなかったのに、お腹の出た今は乗り換える電車毎に席を譲っていただけますもん( ;∀;)
    諦めず根気よく説得しましょう!

• 4月14日
凪

鶏ガラスープにもやし、水菜、鶏肉をぶっ込んで鍋みたいにして食べてました🤣
私も痩せ型で少食だったのですが、栄養とかは取り敢えず置いといて、妊娠初期は無理せず、食べられるものだけ食べていましたよ(o^^o)

• きぃ

きぃ

皆さんが言う通り、初期は栄養はとりあえず気にしなくて良いのですね☺️
    もやしとかもさっぱりしていて良さそうですね☺️

• 4月14日
ねぎま

私はほぼミカンか、ミルクティだけで悪阻の時期は生きていました。
体重は減ってしまいましたが、先生には赤ちゃんかなり順調に育ってるよと御墨付きを頂いてましたよ!
無理に栄養を取ろうせず、食べられるものを食べていれば大丈夫です!
悪阻が終わってからバランス良く食べられたらOKなので、今はなんとか自分が口に出来るものを見つけて、乗り越えて下さいね(*^^*)

ぷん

果物、ゼリー系はなんとか食べれていました😢
体調大丈夫ですか?
旦那様にも症状を説明して納得してもらった方がいいかと思います。
無理しないでくださいね…