※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャ
妊娠・出産

妊娠時の一ヶ月の体の変化や、妊娠感じた理由を教えてください。

妊娠経験のある方に2点質問です。

妊娠してからすぐの一ヶ月ほどは、体に何か異常はありましたか?
生理以外の具体的な内容を教えて下さい。

また、妊娠したと感じて産婦人科にかかったと思いますが、何故妊娠したと感じたのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

♡かなこ♡

おはようございます!!
妊娠してすぐはあまり変化はわからないと思います(๑>﹏<๑)

私は生理が遅れたことと、以前の妊娠と同じ症状で…下腹がチクチク痛みだしたので妊娠したのが分かりました(*❛ั∀❛ั * )✧

わんわん🎵

ずっと微熱がありました。あとは胸が張って、いつもと明らかにサイズが違い(笑)ました。身体中が火照った感じが、つわりが始まるまでありましたm(._.)m

たーん

おはようございます♡

妊娠してすぐの1ヶ月は、私は特に変化なくで、たまに気持ち悪かったぐらいです。

妊娠したと感じたのは、
生理前いつもは生理になる1日前にお腹が痛くなるのが、
この時は1週間前から痛みが続き、けど一向に生理がこないという感じでした。
あと、脚の付け根の痛み、異様な眠気ですかね(^^)

かおり☆☆☆

私は胸が張って痛かったことと、微熱があったことでもしかしたら妊娠かも⁈と思いました☆

ひっくん

食欲がなくなり、
胃もたれが酷かったです💦
あと、胸が張ってたり
乳輪の色が濃くなってきました(๑╹ω╹๑ )
もともと生理不順で
遅れて普通だと思ってたのですが、
もしかしたらと検査薬したら
陽性で、婦人科に行くと
二ヶ月でした✨

❁miyuまむ❁

私は生理予定日3日前に胸焼けと眠気、だるさがありました☆でも次の日に検査薬したら陰性。なーんだと気にしないでいたら一週間きてないことに気づき検査薬して陽性でした。変化はその一日だけでした!

mokoton

おはようございます♪ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

すぐの一ヶ月はあんまり
変化無かったです!>_<

2ヶ月くらいからずーっと
37度くらいの微熱で
身体がだるかったのと
普段の生理痛と違うような腰痛、
チクチクした下腹部痛がありました☆

いつもの生理前症状が無かったので
検査薬したら陽性反応がでたので
そのまま病院行きました( ^ω^ )

ルニー

妊娠が分かって、
後から考えたら…
って事はいくつかありました。

体が熱い
胸の張り
眠気
下腹部痛
決定的なのは生理の遅れ

で、検査薬試したら陽性だったので
病院に行きました。

ニャ

おはようございます。
みなさん、詳しいご回答ありがとうございますm(__)m

個人差はあるものと思っていましたが、最初はなかなか変化が出ないものなんですね。
とても勉強になりました。

ありがとうございました(*^^*)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は超初期に腰痛になりました!
でもまさか妊娠だと思わなかったので病院に行ってレントゲンまで撮っちゃいました(((((((( ;゚Д゚))))))))
後で調べたら、妊娠初期にホルモンの変化で腰痛になることがあるみたいです…
でも妊娠に気付いたのは、たまたま1日だけ食欲がすごい日があって、主人と冗談で妊娠じゃないのー?って笑いながら調べたら陽性でビックリでしたΣ(゚д゚)

まままり

最初の2.3ヶ月は特に何も感じなく、普通の生活と変わりありませんでした(^^)

子作りを開始して、生理予定日1週間後に検査薬をして妊娠がわかったので、特になにか感じてというわけではありませんでした(^^;)

hxxx

私は妊娠してからすぐの1ヶ月はお臍のあたりの毛が濃くなり乳輪もじょじょに黒くなってきました。

あと、妊娠に気づいたのは
ずっと体のだるさが続いてて
生理前の症状とは変わらなかったんですが
子宮のチクチクした痛みや
回りからの顔つきがちがうよ!といわれたことで
気づきました!

にゃんこ先生☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私は今まで便秘だったのになぜか快便になりました!笑
後は、常に熱っぽくて、仕事中にぽーっとなってました。
なんだか変だなーと思って、
生理予定日を待たずにフライングで妊娠検査薬を使ったら薄ーく陽性になっていて発覚しました☆

わたしは基礎体温を定期的につけていたので高温期が続いたのと、胸が張っていたのでもしかしたら?と思い検査薬をしたところ妊娠が発覚しました(^O^)

himahima

生理予定日くらいの日に、変化を感じました。
熱があるときみたいに息をするたびに肺から熱風が上がってくる感じ、口の中が常に熱い感じでした。今までの生理予定日にはなかったことで、決定的に違いました。その日だけなぜかそのような状態で、おかしいからファストで調べたら陽性でした。

また、排卵日が正確にわからないのですが、排卵予定日から数日後、すごい腹痛になりました。お腹壊してると思ったけど違いました。2時間くらいで治まりました。