※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

つわりで嘔吐するときに尿漏れしてしまいます。膀胱括約筋が弱いのか心配です。同じ経験をした方いますか?

失禁について。
12週の初マタです!
とてもお恥ずかしい話なんですが、つわりで嘔吐する際に無意識に尿漏れしてしまいます!
嘔吐が11週頃から始まり、その時からきになっていたのですが、足を伝う程の結構な量です😭
みなさんもこういう経験ありますか??
膀胱括約筋がしっかりしていないんでしょうか😭?

コメント

deleted user

私は吐きづわりではなかったのでそれはありませんでしたが、くしゃみでよくジャッ!と出ちゃってました🤣

多い昼用のナプキンをつけたり、尿漏れパッドをつけたりしてました😦💦

  • ねね

    ねね

    私もパットつけてみます😓くしゃみで出ちゃうのすごくわかりますw

    • 4月15日
deleted user

足につたうまではいきませんでしたが、尿漏れありました(//∇//)
私はおりものナプキン付けていたので、それを変えてました!
こぉーげぇーって頑張る時、うっかり出ちゃいますよね。。。
妊娠すると尿漏れしやすくなります。

  • ねね

    ねね

    そうなんです😅お腹に勝手に力が入っちゃうので😓ナプキンつけて対策します!

    • 4月15日
いとな

下腹部に力入りますよね💦
私はおしっこしたいときに嘔吐しちゃうとちょっと尿漏れしたりしてました😣
膀胱も圧迫されてるしちょっと仕方ないところはあると思うんですが…外だと困りますよね。
私はたまにちょっと漏れくらいだったんで、おりものもでるし出かける時ナプキンつけたりしてました。

  • ねね

    ねね

    ナプキンで対策してみます!ありがとうございます😊

    • 4月15日
たま

私も全く同じです(^_^;)
胃液まで吐いてしまうので、お腹全体に力が入ってしまうからなんでしょうか…
わたしはオリモノ用のナプキンと、普通のナプキンを使い分けて持ち歩いています。どちらもフレグランス付のにして少しでも下着に匂いが残らないようにしたりしてます(^_^;)家に一人のときはいいのですが、旦那がいると本当に恥ずかしいのでバレないように後始末してます。。
つわりで、本当に苦しいですよね(;・∀・)
お互い無理しすぎず乗り切れるように頑張りましょう!!

  • ねね

    ねね

    吐きながらの失禁ほんとに辛いです😅お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

    • 4月15日
めぐ

私も嘔吐のとき漏らしてました💦
それもトイレでするくらい…。
水溜まり状態です😅

  • ねね

    ねね

    同じですね!笑笑
    上も下も気になっちゃいますよね😭

    • 4月15日