※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん
家族・旦那

旦那のため息がかなり多いです。仕事の勤務体制が変わっていろいろ大変…

旦那のため息がかなり多いです。仕事の勤務体制が変わっていろいろ大変でとは言っていましたが、あまりにも多いので、こちらもイライラしてしまいます。
先日体調崩してしまい、ちょうど旦那が休みだったので、家事と育児をおねがいしたのですが、上手くいかず、それに対しても旦那がイライラしてしまって、さらにため息ついてました。結局子供の寝かしつけなどは熱がある私が( ; ; )
ため息のせいで話したくもなくなってきました。
旦那はもともと精神的に弱い感じなので、はっきりも言えない状態で( ; ; )
子供のためにも、こんな雰囲気出したくないのに。
ため息ひとつで嫌な気分になります。
どうしたらいいでしょう?
なにかいい方法ないですか?

コメント

プチキレ

わかりますー!
ため息って聞いてる方は凄く嫌な気持ちになりますよね‥

効果抜群って訳ではないですが、ため息は幸せにげるのよ〜〜とかため息つくと良くない気が寄ってくるらしいよ!とかすっごく遠回しに伝えてます 笑

• ふーさん

ふーさん

それ私も言いましたー!同じように遠回しに笑 幸せ逃げたら嫌で、自分もため息したら吸ってます笑 気持ちわかってくれてありがたいです(^^)

• 4月11日

精神的に弱いなら、ため息を止めることは逆によくないとは思います。ため息ってバランス取るために必要なので…

旦那さんにお子さんとお出かけしてもらうとか?日帰りで遠出など。
気分転換してみてもいいのかもです。
あとは直球で、最近ため息増えたね。お仕事どう?どんなところが大変?って聞いて、ため息じゃなくて相談を聞いてあげれば多少はため息の原因とわかってもやもやも減るのかなぁと思います😌

• ふーさん

ふーさん

そうなんですよね( ; ; )なので、旦那にすこし寄り添ってみるようにします。自分も逆の立場だったらと考えると、その方が楽なりますもんね😉ありがとうございました!

• 4月11日
yuーーー

ため息はストレスためない方法とか言われてます😭

ため息を楽しい方向に持っていくのはいかがでしょうか?

ありきたりですが、ため息したらオムツ替えーとかため息したら500円とか🤣

• ふーさん

ふーさん

一回500円、いい儲けなりますね😂
    ため息私が吸ってあげることにしました!笑 ため息→1吸い取りー! ため息→2吸い取りー! ってカウントして吸うようにしたら、笑ってました😄

• 4月11日
A

お話をまずゆっくり聞いてあげることからじゃないですかね?
それだけでだいぶ変わると思いますよ。
それで今何をどうしたいのとかそういうのをきくと多分ご主人なりに意見が出てくるのではないでしょうか?

• ふーさん

ふーさん

聞いてみました!やっぱり仕事だそうで( ; ; )話しをしたらすこしスッキリしたような感じでした😉
    気長にため息と付き合っていこうかと思います😌

• 4月11日

ため息ついたらこっちが大きく息を吸って
「はい‼️あなたの大変さを私が吸い取ったのであなたはちょっと元気になりました😆‼️✨」
って明るく面白く言ってみたらどうですか??🙂

雰囲気も明るくなるし、ご主人様もこんなにため息ついてたのか💦って気づけるかなって思います🙋‍♀️💕

• ふーさん

ふーさん

それやってみました😂笑ってましたよ!そして、どうしてか聞いてみて旦那にちゃんと寄り添うようにしてみることにしました。ありがとうございます😊

• 4月11日

退会ユーザー

ふじさんが寄り添ってあげることにしたんですね😄よかったです✨

持ちつ持たれつですよね❤️

ふじさんもしんどい時あると思いますがお二人が明るく仲良く居れますように😍✨💕

• 4月11日
  • ふーさん

ふーさん

みなさんの意見のおかげて気づかされました( ; ; )
    支えあって行かねばです❤️
    ありがとうございます😊
    また何かあればお願いしますね✨

• 4月12日
ゆってぃ

精神的に弱い旦那サンでしたら1度じっくり話しを聞いてあげてみては?
一生懸命やっても上手くいかない時期は誰にでも起こりうる事です。
ため息は雰囲気が重くなりますが旦那サンのため息の原因が無くならないとため息も明るい家庭にも戻らないと思います😥
まずはふじサンが旦那サンにため息の原因を聞いてあげて下さい😊

• ふーさん

ふーさん

ありがとうございます😊
    旦那を支えれるのは私しかいないことを気づかされました。
    明るく、話を聞いてあげるようにしました。仕事が原因のようなので、気長に付き合っていこうかと思います✨

• 4月11日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

そうですよーッ❗️❗️
    旦那サンを笑顔に変える事が出来るのはふじサンですよ😊
    このまま無視とかしたら他に目が行ってしまったら大変です💦
    私も色々有りましたが主人の話しをじっくり聞いてあげるようにしたら話終えるとはしゃいでますよ😁

• 4月12日
  • ふーさん

ふーさん

無視しちゃうと夫婦仲さらに悪くなっちゃいますよね😭
    浮気されたら本当大変です。
    吐いてスッキリできる場所が奥さんだと、きっと旦那さんも安心ですよね😌
    また何かあったらお願いします❤️
    ありがとうございました😉

• 4月12日