※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

赤ちゃんの鼻詰まりで苦しそう。吸引は良いか。喘息や鼻炎心配。対処法を知りたい。

先日、二卵性の双子を出産した者です👶👶

まだ産まれて6日の赤ちゃんなんですが、1人の子がずっと鼻詰まりでとても苦しそうです😣
口呼吸をし、ヒューヒューと喉がなります。
泣くと、豚っ鼻になり苦しそうに泣きます。
『看護師さんは、空気が乾燥してるから。』と言いますが、もぅ1人の赤ちゃんは、そんな症状はありません😓

可哀想で、どうにかしてあげたいんですが、吸引とかをしたら良いんですかね😣?

喘息とか、鼻炎なのかな?と心配してしまいます😞

コメント

はっぱ

まだ肺や気管もうまく機能しないし、鼻の穴も小さいから、なりやすい子はいるみたいですね!
この時期特に乾燥しますし、加湿空気清浄機つけてあげたらどうでしょう?

• いちご

いちご

コメントありがとうござます。
    返信遅くなり、すみません😣
    加湿器つけてたんですが、それでも苦しそうで💦

• 4月14日
あみ

ご出産おめでとうございます🎉
うちの双子のかたわれちゃんもそうでした!ミルクやおっぱい飲むときに苦しそうにせず、ちゃんと鼻呼吸して飲めてれば大丈夫だと言われました!その点はどうですか?
あとは鼻の穴がとっても小さいので詰まりやすいと聞いた事があります!私はお風呂に入れるときに湿らせたガーゼで鼻の下をなでなでしてました。そうすると大きい鼻くそが取れることもありましたよ😀
生後6日でまだ色々と心配もありますよね💦

• いちご

いちご

返信かま遅くなりすみません💦

鼻吸引を、買ったんですが、うまく出て来なくて💦

湿らせたガーゼ、試してみます😌

• 4月14日
ai

私は綿棒でくるっと鼻をしてました!
大きな鼻くそが取れて楽そうでしたよー!
ちょっとはじめはこわかったですが、苦しそうなのでやってました!

• いちご

いちご

返信が遅くなりすみません💦
    綿棒でしようとするんですが、暴れてうまく出来なくて💦

• 4月14日