※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

最近、離乳食を進めている子どもが食べ物を触りたがるので、遊び食べを考えています。遊び方や便利グッズについてアドバイスをいただける方いますか?

先日二回食にしたばかりで、ゆっくりと離乳食を進めています😊
最近、お椀やスプーンを以前より興味津々で触ろうとします。
放っておくと楽しそうに中の食べ物を触るのですが、子どもに自由に食べさせてる方いらっしゃいますか??💕
仕事を始めてしまうとなかなか時間に余裕がないと思うので、遊び食べをさせてあげたいです。

されてる方はどんな感じで遊ばせてたり、お手伝いはどの程度してますか?あと便利グッズがあったら聞きたいです😄

コメント

りい

空っぽのお皿とスプーンを遊ぶ専用にあげてます。
たまにその中に少しご飯を入れると触って遊んでますねー!
スプーンを自分で口に持っていったり😊
床はぐちゃぐちゃですが笑💦

特別、グッズは使ってないので参考になりませんが(´•ω•̥`)

  • みな

    みな

    空っぽのお皿とスプーンいいですね😄💕
    ひっくり返したがるのでぐちゃぐちゃになりますよね💦
    もっとたくさん食べるようになると今のお食事エプロンじゃ間に合わないなぁと思ってます😁💦

    • 4月11日
  • りい

    りい

    ひっくり返したらどうなるか、実験してるんだと思いますよ!赤ちゃんて勉強家ですよね笑
    そろそろレジャーシートのようなものをテーブル下に敷こうかなと思ってます😂掃除が大変なので笑

    私はスモックみたいなエプロン使ってます( ^ω^ )

    • 4月11日
  • みな

    みな

    実験なんて可愛いですね😍
    床に敷き物するのもいいですねらんらん

    • 4月11日
  • みな

    みな

    誤字のまま投稿しちゃいました😓
    りぃさんお返事ありがとうございました😊

    • 4月11日