※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初妊娠で食事に不安があり、ナチュラルチーズの摂取について気になっています。パンやスライスチーズは大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で、食べ物で注意すべきものがあって食事の度に大丈夫か心配になります(;_;)ネットでナチュラルチーズは気をつけるようにと見ましたが、パンに入ってるものやスライスチーズなら大丈夫なのでしょうか、、、?どこまでなら大丈夫なのかよくわからず質問させていただきました!

コメント

つきみ

そんな気にしすぎもストレスになってよくないですよ!( ˙꒳​˙ ) 固形のチーズは避けてます!あと生物!食べても食べすぎがよくないので、少量なら大丈夫です!もちろん、カフェインも💕

• あい

あい

気にしすぎですね〜(笑)ありがとうございます!勉強になります❤️

• 4月11日
ぴっぴ

大丈夫ですよ!ちなみにマックのチーズも大丈夫です😊

• あい

あい

そうなんですね!!加熱されてたらいいのかなー?とか色々気になってしまって、、、

• 4月11日

チーズは外国産のナチュラルチーズさえ気をつければ大丈夫みたいですよ!
注意するものも沢山ありますが、ほとんどは過度に食べ過ぎなければ問題ない程度です。
カフェインだって飲み過ぎなければ大丈夫!

気にしすぎると疲れちゃいます(・ω・)

• あい

あい

まだ妊娠がわかって間もないのに食事だけでも注意することが色々あってこの先どうしよう、、って心配してました(;_;)気にしすぎも良くないですよね!!

• 4月11日
natsu🐤

スライスチーズとかキャンディチーズは普通に食べてました!プロセスチーズはオッケーとだったはずです!
チーズがおやつ代わりだったのでなかったら厳しかったです…
カマンベールとかのナチュラルチーズはなるべく避けてたけど外食とかで出てきたら少しなら食べてましたよー😆

• あい

あい

おやつだったんですね〜!私もチーズ大好きなので❤️外食でチーズ食べた後に妊娠発覚したので心配してました!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

日本のチーズはそこまで気にしなくていいと聞きました!
だから私は輸入食品のチーズは避けてましたね!

• あい

あい

国産って書いてなかったら輸入物なんですかね?原産国見るようにします!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工とかが日本がしてると安心してたって感じです!
    原産国も見て見てもいいかもです!

とはいっても、私も普通にpizzaとか食べてた時もありましたけど!

• 4月11日
  • あい

あい

日本で加工だと加熱がしてあるってことですもんね!!これからは原産国に注意します!!ありがとうございます☺️

• 4月11日
ほたて

基本あまり気にし過ぎずに生きてましたが、元気な子が生まれましたよー\( ˆoˆ )/ やっぱり牡蠣とか生物はあたると怖いので避けてましたが💦

あまり気にし過ぎず、妊婦生活楽しんでくださいね!カウンターラーメンとか今のうちですよ★

• あい

あい

気にしすぎてました(笑)生物ですね!!
    そうですよねー!生まれたらカウンターラーメン出来なくなるのか、、( ˘ω˘ )ありがとうございます!楽しみます!!

• 4月11日
hana

日本産のものであれば基本は安全らしいですよ(´ω`)生が危ないので加熱してあればOKです。「プロセスチーズ」は大丈夫だったと思います(´ω`)
気にしてない方もいますが、私は何かあった時に後悔したくないので基本守ってました(´ω`)

• あい

あい

加熱してれば大丈夫なんですね!!
    何かあったら心配ですよね、、心配になるくらいなら守しかないですよね💯

• 4月11日
りっちやん

とにかく外国産はなんでも避けています😅😅子供の、発達障害とかって産後の与える食べ物より妊娠中の食べ物が多く影響していると聞きました。
特にすき家、吉野家、マクドナルド、などはアメリカのやばい肉らしく絶食中です!

• あい

あい

私も調べてて食生活を見直そうと思いました!!!ファーストフードもしばらくお休みしないといけないですね💦

• 4月11日
ちゃお

母親学級で生魚、生卵、ナチュラルチーズ、カフェインは妊婦の体にあまり良くないと言われてから取るのをやめてました😢
わからない場合はかかりつけの産婦人科の先生に聞いてみると確実ですし不安もなくなりますよ😉👍✨

• あい

あい

あまり良くないと言われたら気になりますよね💦
    来週、診察なので気になることは先生に聞いてみます!!

• 4月11日