※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

慣らし保育4日目、咳と鼻水がひどい。病院の薬も飲んでいるが、まだ辛い。今日もお休みするべきか悩んでいる。

慣らし保育4日目。
熱はないのですが、咳が酷くて鼻水も無限に出てきます。
念の為、昨日一昨日とお休みをしました。
全然慣らし保育ができなくて少し焦っています。
病院のお薬を飲んでいますが昨晩、今日の朝も咳込んで泣いて起きました。
まだ仕事復帰してないので無理していかす事もないと思ってますが、さすがにこんなに休んでいいものかとも思います。

みなさんなら今日もお休みさせますか?😭

コメント

いちご

まだ仕事復帰していないなら無理に連れて行かなくても大丈夫ですよ!

仕事復帰したら鼻水、多少の咳では休めなくなるし💦

まな412

心配なら休ませます。
ならし保育とのこと…子供さんも環境の変化などで風邪ひいたのかも。
今は無理せずにすると、ママも安心なのでは?子供は適応能力高いので、また行きだして慣れれば大丈夫ですよ。
うちも幼稚園始まったばっかなのでグズグズですが…
何とかやってます(^^)☆笑
お互いあまり焦らずー無理なくやって行きましょう。

すぅすぅ

まだ仕事復帰されてないなら、休ませて家でゆっくりさせてあげると良いと思います。
うちの息子は、保育所通い初めて4日目に発熱しましたが、私も仕事があったのでゆっくりお休みさせることが出来ず、熱が下がっては出席、発熱で欠席を繰り返すこと2週間...風邪をこじらせて肺炎で入院となりました。退院してまた保育所行き始めましたが、また2週間後大量の鼻水から始まり、RSウイルスで肺炎と中耳炎を併発し入院...結局、最初の2ヶ月はほとんど保育所行けてませんが、ちょくちょく通った間に何となく慣れていたみたいです。慣らし保育が~と気になるところでしょうが、元気に通えるのが一番です。入院ともなると子どもは勿論、ママも体力的にも辛くなるので、休める内ならゆっくり休ませるのが早い回復に繋がると思います☆

• まっくす

まっくす

入院となると母子共に辛いですね、、、
    病院に行っても寒暖差と言われてこの時期の咳は仕方ない!で終わってしまう感じです‪‪💦‬
    確かに凄く元気なのです😅病院に行ってもあまり日中には咳がでないので、、、

とりあえず、今日の様子を見ても回復していると思います☆彡.。
    夜中の咳も今のところまだありません!
    早く完治したいです😭

• 4月12日
まっくす

コメントありがとうございます!
一斉になってしまって申し訳ありません、、、

とりあえず、今日は登園のギリギリまで様子をみて鼻水も咳もだいぶ減っていたので慣らし保育へ行きました。
帰ってきてから、今もだいぶ回復へ向かっているようです。

仕事復帰はまだ少し先なので、これからは息子の様子を見ながら保育園へ行くかどうか決めたいと思います!
本当にありがとうございます😭