※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

旦那さんの痩せ方が不安です。今年に入ってすぐに子供が出来て結婚しま…

旦那さんの痩せ方が不安です。
今年に入ってすぐに子供が出来て結婚しました。

昔から筋肉質で、ムエタイをしていたり、骨格や身長もあってゴリラみたい(笑)な体格だった彼ですが、最近周りの人達から『痩せすぎ』『痩せ方がおかしい』と言われてるみたいです。

夜職をしてたので、昼夜逆転·過度のアルコール·過度の喫煙 で筋肉に更に脂肪がついた状態でした。

でも最近は確かに、普通の体型です。
不健康な感じは無いけど、身長と肩幅の広さが目立つ[今どきの普通の男の子]の体型です。
今しか知らない人から見たら、なんの違和感も無いのですが。昔を知ってる人からしたら、筋肉が痩せてきてるし『変な痩せ方』みたいです。

でもご飯もきちんと食べてます。食べる量は確かに減りました。元々が異常なくらいの量だったのが、「良く食べるね」くらいの量になりました。(半分くらい?)

病院で診てもらった方が良いのでしょうか。生活リズムはむしろ良くなったと思うのですが、何かした方が良いのでしょうか。

昔を知らない私からしたら、ぽっちゃりが普通になったかなくらいです。でも筋肉は確かに減ったな〜と。腕が細くなったな〜とは思います。

私はべつに、どんな体型でも健康的なら気にしないのですが。周りの人から『痩せ方がおかしい』『薬でもやってるん?笑』『ストレスの痩せ方や』と言われてると思うと、やっぱ変なのかな…と思ったり。

『今年に入ってから急激に痩せたよな』って言われてるのを聞いて、考える事も増えたし仕事も頑張ってくれてるからかな。とは思うけど、まだ23歳で若いし、そんなの これからもっとだし、てことはもっとやつれちゃうの?!とか思ったら、不安です。

本人は大丈夫しか言わないし、とにかく仕事が忙しいので実際に病院に行く暇もほとんど無いです。栄養が吸収出来てないとかなら内臓かなんか悪いのかな…とか思うと心配です。

皆さんはどう思いますか?
皆さんならどうさせますか?

コメント

本人が大丈夫と言っていて、食事も食べてるなら大丈夫だと思います。

食事が取れてなければ心配ですが、よく食べるということなので問題ないかと。

退会ユーザー

追記です。

筋肉って、こまめに鍛えてないと結構すぐになくなりますよ(笑)

私の父が、昔は家でも筋トレしててムキムキでしたが、やめたらすぐになくなりました(笑)

• 4月11日
ゆい

うちの旦那もめちゃめちゃ食べる人でしたが30付近になったらあたしより食べる量減りましたよ(笑)

ママス

特に心配な様には思えません。
本人も大丈夫と言っていて、昔を知らない人からは
普通と言われるなら問題ないかと思います。

筋肉質な人が筋肉低下すると、極端に体格が変わって見えるのでそのせいではないでしょうか。
筋肉も使わないとあっという間に必要な分しか残らないですから(⌒-⌒; )

会社の健康診断は毎年きちんと受けてますか?

受けていてどこも問題ないなら、筋肉が落ちただけなんだと思います😊

が、健康診断受けていないなら、多分大丈夫だとは思うんですけど、癌とかだと本人も自覚症状無く急激に痩せてくるので、心配ならなんとか健康診断受けてもらった方がまむさんも安心できるんじゃないかなと思います😫