※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

毎日の不安がつのる中、保育園入れるか迷い、お金のことも心配。旦那も忙しくて申し訳ない気持ち。何から始めればいいかわからず、誰に相談したらいいかも迷っています。

毎日不安で仕方ないです…我が家は貯金ゼロで毎月ギリギリというかマイナスです。出産前からきちんと貯金しとけばよかったんですが…
これからどんどんお金がかかるから保育園に入れる月齢になったら保育園に入れて私も働かなくてはいけないしでも入れるか分からないし不安でたまりません…
なにからはじめていいのか、誰に相談すればいいのか分かりません…

旦那は毎日忙しくて疲れててかわいそうです。本当に申し訳ないです…

コメント

m.i

旦那さんの収入はいくらなんですか?

• もこ

もこ

普通の会社員くらいです。

• 4月11日
あいたん

働きたいという意思があれば職安ですかね?
私も同じような状況で、産後5ヶ月から働いてましたよ!
子供は企業内託児でした。
今は保育園に入り私は求職中ですが💦
親族に預けて働くのか、どういう時間で働くのか等、自分の希望を書き出してみると整理できるかもです😊
保育園の入所状況は市役所等で確認できます🙌
生後三ヶ月までは預かってくれる施設があまりなかったので私はメルカリなどでお小遣い稼いでましたよ👌

• もこ

もこ

ありがとうございます!そろそろ2ヶ月なので予防接種終わったらハロワ行ってみようと思います。

• 4月11日
えま

うちも貯金なしかつかつorマイナスです。
うちの場合旦那が節約しようとしないので腹立ちます😂
お金余裕ないと気持ちも余裕なくなりますよね

• もこ

もこ

うちのは最近節約するようになりました…
    本当ですよね。毎日悩んでばっかりです。

• 4月11日
まみ

もこさんは何か資格とかありますか?
普通のパートだと子供関係で周りに迷惑をかけて働きにくくなると思うので、
ママさんが多い仕事を探すと働きやすいと思いますよ☺
頑張りましょ

• もこ

もこ

なにも持ってないです…
    ありがとうございます!探してみます。

• 4月11日