※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
ココロ・悩み

風邪で2週間鼻と耳が詰まっていて辛い。鼻通らず、息苦しくて救急病院に行くべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

2週間くらい前から風邪をひいていて
ずーっと鼻がつまってます。。
耳も詰まっていて、かなり辛いんですが
なかなか病院に行けず、
でもすぐ治るだろうと思っていたんですが
今日また悪化したのか
両鼻完全に詰まってしまいました。。
この2週間ずっと耳も詰まったままです。。
放置した自分が悪いのですが😭
産婦人科に胎嚢が見える時期にかかりたかったのです😢
今全く息ができず、すごく息苦しく辛いです。
ネットで見た鼻が通る方法ほとんどやりましたが全く効果なしです。鼻詰まり程度で救急の病院にかかるのはおかしいでしょうか??😭何か少しでも楽になる方法があればアドバイスください。。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんりん

蒸しタオルを鼻の上に置くとか、コップにお湯入れて湯気を吸うとかで、よくなりませんかね!?

  • はなまま❁

    はなまま❁

    蒸しタオル、湯気を吸ってもお湯に鼻をつけてあっためてもダメでした…
    どうしてこんなに詰まってるのか
    ほんの少しもちょっとも通る気配がないです😢
    お腹の赤ちゃんも心配です😢😢

    • 4月11日
  • りんりん

    りんりん

    ヴェポラップもだめでしたか!?

    • 4月11日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    ヴェポラップ持ってないです😭

    • 4月11日
りんりん

脇の下に手を挟んで10秒くらいすると通りがよくなると言われたことがあったのですが…試したことなくて💦💦効きませんかね!?💦💦

  • はなまま❁

    はなまま❁

    ペットボトルを挟む方法でやったんですが全くダメです😭😭

    • 4月11日
  • りんりん

    りんりん

    横向に寝て、どちらか通りよくなりませんか?

    • 4月11日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    横向き仰向けうつ伏せかれこれ2時間以上戦ってるんですが、全く少しも変わらないです😢

    • 4月11日
m.i

ほっとくと中耳炎になりますよ!
あたしも詰まってて苦しいときがありました。
アレルギー性鼻炎と副鼻腔炎といわれました。
副鼻腔炎は悪化すると手術しないといけなくなるので気を付けてください。

  • はなまま❁

    はなまま❁

    そうなんですね!!
    妊娠が検査薬で分かり、
    初診のタイミングで産婦人科にいくつもりでしたが、耳鼻科にかかった方が良さそうですかね?😢

    • 4月11日
夏生

鼻腔に膿が溜まって菌が繁殖しちゃったとかですかねぇ( ゚д゚)
鼻うがいチャレンジしましたか?
救急は耳鼻科の専門医がいないと思うので明朝にでも耳鼻科で吸引と妊娠中でも飲める薬もらった方がいいかも

  • はなまま❁

    はなまま❁

    お塩入れて吸うやつですよね?
    さっきやってみました😭
    一瞬スッキリしたんですが鼻は全く通らないです😭

    • 4月11日
  • 夏生

    夏生

    そうそう、鼻から口にお湯を出すやつです
    今夜はマスクつけて口呼吸で寝る

    • 4月11日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    頑張ります😢
    ありがとうございました!

    • 4月11日
  • 夏生

    夏生

    私は花粉持ちなので
    ミントのアロマをマスクに染み込ませたりしています
    メンソール入りの何かがあれば鼻に突っ込んだりしてみてください(>人<;)

    • 4月11日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    今メンタムリップ鼻の穴付近に塗り込んでマスクしてがんばってねてみます!!
    真剣に考えてくれてありがとうございました😭!!!

    • 4月11日
ちゃーこ

私先月に両鼻詰まりで耳鼻科にかかったら、すぐに良くなりましたよ〜^ ^
と言っても、妊娠中は点鼻薬くらいしか貰えなかったのですが、耳鼻科でやってくれたら鼻の吸入が効いたのかなぁと思ってます。
先生にもよりますが、妊婦でも飲める薬を出してくれる方もいますし、早目にかかって損はないと思いますよ😊
ついでに子どもの耳掃除&鼻掃除もやってもらい、一石二鳥でした❣️笑

  • はなまま❁

    はなまま❁

    明日朝イチ耳鼻科行ってきます😭!!
    ありがとうございました😭

    • 4月11日