※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

妊活中に通院以外にしていることはありますか?教えてください。

はじめまして。
結婚して2年、妊活を開始して1年が経ちます。
もともと気まぐれ排卵なので、クロミッドを内服しながら近くの産婦人科でタイミング療法を6回、人工授精2回おこなっています。

周りと比べてもしょうがないと思いながら、友達の妊娠報告を受けると、少しずつ焦りも感じてしまっています…

今は葉酸のサプリ、夫はオルニチンのサプリを飲んでいるのですが、妊活中のみなさんは、病院に通う以外に何か行なっていることはありますか?

よろしければ、教えていただきたいです(^^)

コメント

ぽこ

旦那に、Lカルニチン、亜鉛、マカ、ビタミンDだったかな?たくさんサプリを飲んでもらいました🌸あとエステで購入した、抗酸化作用のあるドリンクも!

マカいいみたいですよ!
知りあいのところもなかなか妊活がうまくいかずマカ飲んで成功したそうです!

参考までに☺️

• けい

けい

ありがとうございます😊
    旦那さんたくさん飲まれてたんですね!マカが良いんですね✨調べて飲み始めようと思います!
    色々試して続けてみようと思います😃

• 4月11日
もふもふ

私も不妊治療で授かりました。
タイミング6回、人工授精12回で、次回体外受精というときに授かりました。
人工授精も6回で確率が下がると聞いていたので、ステップアップを勧めてこない先生に聞いたところ、
「6回したら体外受精に移る方が多いので下がって見えるだけで、14回くらいまでは変わらない」とのことで、私の場合は問題がなく、原因不明の不妊だったため、そのまま人工授精継続となってました。

すみません。
話がそれました。

私は葉酸のサプリ、主人も葉酸のサプリを飲んでました。
あとは、煎じてのむ漢方薬を飲んでました。病院は限られるし、煎じるのに時間もかかるしくさいしまずいですが(^^;)

• けい

けい

ありがとうございます😊
    私も人工授精は5.6回と聞いていました!確かに皆さんステップアップされるから、成功率が下がったように見えるんですね💦
    人工授精は多くてもあと5回…体外は費用的にも1.2回が限度って勝手にリミットを決めて焦っていたので、まーぶるちょこさんの話が聞けてよかったです😊‼︎‼︎

今日から旦那にも葉酸飲んでもらいます😁漢方薬、一度主治医にあるか確認してみますね!

• 4月11日
  • もふもふ

もふもふ

参考になって良かったです!

煎じる漢方薬は、病院が限られているため、漢方薬のみ吉祥寺の病院へ通っていました。(保険適用です)

体外受精の目安は?と聞いたところ、6回やってダメだったら、続けるか否か、ひとつの区切りだと思うとの事でした。

年齢もありますので、一概には言えませんが、参考になさってください。
    ちなみに、私は26で結婚、28、29、30と流産し、30から不妊治療開始、32で授かり33で出産しました。

なかなか授かれず、占いとか、パワースポットとか、スピリチュアル的にはまったり、周りも心配していたと思います。不妊治療は本当にストレスですよね。自分の醜さがすごく嫌でした。
    けいさんが授かれますよう、心から応援しています。

• 4月11日