※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。息子が乳首を吸わず、哺乳瓶の先を使っています。成長と共に吸う力がつくのか、アドバイスが欲しいです。

カテゴリー間違ってたらすみません!
いつもお世話になってます。

初めて育児で息子が生まれて3週間になります。
低体重で生まれて吸う力や口が小さいため
乳頭保護器や哺乳瓶の先を使って飲ませてます

直で乳首で吸わす練習を少ししてるんですが
ぺっと出されしまいます
根気よく頑張らないとと思いつつ挫けそうです

大きくなれば吸うようになるのでしょうか、
哺乳瓶の先の飲みやすさになれて吸わないのでしょうか
初めてでわからないので同じ経験の人の話や
アドバイスお願いします!

コメント

ゆあ

授乳の度に吸わせると
きちんと吸うようになりますよ😊
生まれたばかりなので下手くそ、
低体重だと尚更ですよね😅
うちの子も1人、10g足りず
低体重枠にはいりましたが
おっぱいしか受け付けませんでした!
おっぱいより哺乳瓶の方が
力もいらずに吸えるので楽みたいですが
きちんと吸わせないと出なくなりますよ😭

  • @

    @

    泣いてしまったりしても根気よくやるべきですよね💦
    保護器や哺乳瓶の先つけて飲ますのは出にくくなるんですか?!

    • 4月11日
  • ゆあ

    ゆあ


    直接刺激を与えないと
    ダメみたいですよ😊

    なかなか口を開かなかったりしますよね😩
    乳首つまんで深く加えるように
    押し込んで飲ませてましたよ!

    • 4月11日
  • @

    @

    今がやっと2400gで吸う力は
    出てきたんですが、口が小さい💦
    奥まで含ませるのがなかなか出来ず
    苦戦してます💦

    • 4月11日
  • ゆあ

    ゆあ


    抱き方をかえてみると
    うまくいったりするので
    疲れない程度にされてください!😊

    • 4月11日
  • @

    @

    ありがとうございます!
    吸えるようになってもらえるよう頑張ります!

    • 4月11日
まつ

うちの子も口が小さく保護機を使わないとおっぱい吸えませんでした!直で吸ってもらえないのが周りと違う感じがして気になってストレスで悩みまくってました( ・᷄-・᷅ )気持ちの余裕がある昼間だけ練習を頑張って辛くなったり息子の機嫌が悪かったりしたらミルクに頼ってました!1ヶ月半くらいから保護機使わずに吸えることが増えて今では、直母でいけてます!ママさん赤ちゃんのストレスにならない程度に練習していけばよいと思います!大きくなるにつれて力もついて直で吸える時がくると思います!!

  • @

    @

    大きくなれば吸えるようになると、思いながらも焦ってしまう自分がいるので同じ経験の人がいてとても安心になります。
    昼間とか自分に余裕があるときに頑張りたいと思います💪

    • 4月11日
ちょこ

つい最近まで母乳相談室の保護器使ってましたよ🌟
入院中に看護師さんと一緒に直接吸う練習してたけどギャン泣きで全く吸ってくれなかったので😂
自分的にも別に保護器このまま使い続ければいいかなって思ってたけど直で吸わせてみようかなって思った時があって練習してみたら泣きながらも吸ってくれて今では完全に直母です😂(生後1ヶ月ちょいで家での練習1日目でした)
赤ちゃんも成長すると飲むのも上手になるので自分の心に余裕がある時とかに直で練習させるといいと思います😊
ストレスとか溜めちゃダメですし😓
乳輪ぺちゃんこになるくらい潰して口大きく開けた時に突っ込むのを何回か根気よくやると涙パンパンに溜めながらチュパチュパ吸い出しますから😂
頑張ってくださいね😊😊
長文失礼しました😓😓😓

  • @

    @

    ストレス溜めないように頑張ります💦

    乳輪ぺちゃんこになるくらいまで潰してみるんですね!まだ、そこまで潰していれたりとかしてないので自分で練習しつつ少しづつ試していきます!

    • 4月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    頑張ってください、いつかは必ずできるはずですから💕

    私はそーやったら出来ました!
    頑張ってください🙌🙌

    • 4月11日
  • @

    @

    いつかは必ず出来ますよね!
    気長に気を張らず頑張ってみます!

    • 4月11日