※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラして仕方がないです。離婚してもいいかもと思うくらいイ…

旦那にイライラして仕方がないです。
離婚してもいいかもと思うくらいイラつきます。
小さなことでも平然と嘘をつき、
汚し魔で、部屋、お風呂場、洗面台などあらゆる所を汚しそのまま、
おそらくお風呂に入っても、シャワーを浴びるだけでたまにしか体や頭を洗ってなく、また今日現在で10日〜2週間は歯を磨いてないと思われる不潔さ、
家事は一切やらず、ソファーに横たわってゲーム三昧、
育児はミルクをあげるのみ、
休みの日は基本寝腐っている。出かけても、気だるそうに付いてくるだけ、
給料の半分は、独身時代に作ったローンの返済で持って行ってしまう、
といった感じです。

あと数日で結婚記念日を迎えますが、何しようか〜と言うだけで考える気はさらさらなく、このままだと何もせずに終わりそうです。
新婚旅行や結婚式、婚約指輪や結婚指輪など、結婚した実感が得られるものも一つもなく、今後も指輪一つ買う気がないようです。

今私は育休中で、家にいるだけの身のため、家事や育児を手伝わないことに関しては何も言わずにいますが、仕事復帰してからも非協力的であれば、一緒にいる必要はないかなと思い始めました。一緒にいるだけストレスです。
娘にとっては父親はいた方がいいのかもしれないですが、上記内容は娘にも悪影響だし、なにより大人の男の世話がなくなる分、娘と二人で生活した方がよっぽど楽だと思います。

こんな旦那でも受け入れられる広い心を持てれば良いんですが…

コメント

hana

私もそんな感じです!
お子さんも同じくらい!
子供が一歳半ごろに私が働き出そうと思ってるので
それまでは旦那の給料で
貯金して働けるようになって
安定してから離婚しようかなって考えてます!
それまでに気持ちが戻ればしませんが
今のところ私は無理です😂
言葉悪いですが死ねと毎日心の中で
思いながら平然とした顔して過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚するなら、ある程度お金は貯めておかないとですよね!
    私もいつそうなってもいいように、育児給付金とかなるべく手を付けずにしておこうと思います!

• 4月11日
とも

私の親友のお父さんもこんな感じでした。
記憶にある限りでは、いつもお母さんが家で動き回ってたそうです。共働きなのに。
正直、大変そうにするお母さんを見ていて、別れた方がいいのにと何回も思ったそうです。私の為に余計に苦労しているのでは?と考えたこともあると何回も言っていました。
親友の相談にのっていて、父親がいることはいいことですが、やっぱりお母さんが1番ストレスなく子育てできる環境が結果子供にとっても良い環境だと感じます。

良い方向に進みますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度子供が大きくなったら、私がイライラピリピリしてるのがわかりますもんね💦
    旦那にイライラしてるのに、万が一、自分のせいで…なんて思わせてしまったら本当に申し訳ないので、娘にとって一番良い環境を選択しようと思います!

• 4月11日
はゆゆゆゆ

広い心でも、許せる限度がありますよー(-_-)

たまにしか頭と身体を洗わない、そして歯も毎日磨かないなんて、、、
私ならそんな人と生活出来ませんし、子供にも触れてほしくないです。

rerereさん充分心広いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私も娘に触れるなー‼️と日々思ってます。
    こんなに不潔と分かっていたら間違いなく結婚なんてしてなかったです。

• 4月11日
はな

や我が家もまったく一緒🙋笑
自分もある程度の貯金が貯まったら
別居して離婚する予定です笑
ほんと人選ミスだなあって
毎日思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦
    私も確実に人選ミスです。
    お互いコツコツ貯金頑張りましょうね!

• 4月11日
やなぎ

うちもです!!
家事しない、育児しない、自分の趣味にだけ散財して遊びに行く、稼ぎも悪く家賃生活費は8割私だし、本当クソです。
全く同じで私も今月末に育休から仕事復帰しますが、今まで育休中だったので家事育児は基本私がやりましたが働き出しても、変わらない、非協力的なら離婚を考えてます。何度か口頭で伝えましたが、本気で考えてないのか何も変わらないですね。
このままなら本当にいない方がマシです。いつも帰ってこなければいいのにと思ってます。大の大人の世話、ストレスがない方が私も楽だし、息子にも悪影響しかないので私も貯蓄しつつ必ず親権を取る、慰謝料、養育費を取れるようにコツコツやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当似てますね!
    一生一緒にいる気が全くしないので、
    私も養育費やらを取れるように頑張ろうと思います!

• 4月11日
りん

私の父親もそんなような感じです😢
私に子供が生まれた今、母はよく
「あなたのお父さんはなにもしてくれなかった」
といいます。私自身も
父親との思い出はあまりありません😂
昔からお風呂がきらい?で
1週間入らないこともありますし
入ってもカラスの行水です。
歯磨きもテキトーなので歯がボロボロです。
ローンがあったかは分かりませんが
酒乱で金遣いが荒くパチンコ三昧😡
そんなこんなで両親は離婚しました🤔
父親のだらしなさには気づいていたので
子供の私からみても
離婚して正解だったとおもいます。
当時の母もそうですが
rerereさんも
充分我慢しておられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ…似てますね😱
    だらしないのは本当に娘に悪影響なので直してほしいですが、こういうのって直らないんですよね。
    離婚する日もそう遠くなさそうです。

• 4月11日
ゆうり

私もいっさいないです。結婚式も写真も結婚指輪も結婚記念日もいっさいないです。結婚指輪ほしいといいましたがそんなのいらねーって言われてました!妊娠したことを会社の何人かにいうとでき婚って言われました。指輪してないからと・・・男と女で考え方が違うのでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指輪してる、してないって結構見ますよね?
    結婚したら結婚指輪はするものだと思ってたので、まさか買わないとは思ってなかったです。
    式も、新婚旅行もいらないから、せめて結婚指輪くらい買おうよと思ってましたが、離婚もそう遠くなさそうなので、もう必要ないかなとか思ってます😅

• 4月11日
  • ゆうり

ゆうり

ちなみに今主人は仕事してません。ないないづくしです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないないづくし^_^
    せめて仕事はしてもらいたいですね😅

• 4月11日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

だいぶ、、、ひどいですね😓💦

まず、子供居てて不潔なのがホンマに無理ですし奥さんをもっと大切にして欲しいです😰

指輪の1つくらい買ってあげてよ!
ってなりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね…?
    私の忍耐力が足りないのかなとか思ってました。

不潔、本当嫌です‼️‼️
    歯を磨かずに使った食器とか触れるのも嫌です。

なんだか全然大切にされてないですよね。身の回りの世話してくれて便利だなーくらいの感覚なんだと思います。

• 4月11日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

家政婦ちゃうぞって感じですね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです!
    お前の世話するために結婚したんじゃねーぞと日々思ってます😑

• 4月11日