※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
子育て・グッズ

子供の洗濯物は外干しできるか心配。洗剤は大人と分けているが、一緒でも大丈夫?みなさんの対応方法やおすすめの柔軟剤を教えてほしい。

子供の洗濯物は外干ししていますか?我が家はマンションの1階で道路に面していることもあり車の通りが多く砂ぼこり大丈夫かなと心配しています。
あと、洗剤も大人と分けていますがそろそろ一緒の洗剤でもいいのでしょうか。
みなさんはどのようにされているのか教えていただけたら嬉しいです。
ソープ系のにおいで良い柔軟剤もあれば教えてください♡♡♡よろしくお願いします♡

コメント

あいこ

洗剤、柔軟剤と、洗濯まわすのも大人と一緒に洗ってます☺️
子供のやつだけ室内に干しています!

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

なるほどですね♡
    差し支えなければ柔軟剤、洗剤何を使ってるのか教えていただけませんか☺️

• 4月10日
  • あいこ

あいこ

洗剤はHYGIAで柔軟剤はレノアです😙
    デオドラントビーズも入れてます😃

• 4月11日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

ありがとうございます♡参考にさせていただきます!

• 4月11日
Ⓜ︎

黄砂とか最近多い、子供のものはずーっと部屋干しです♩
洗濯は大人と一緒にしてます😊
ちなみに洗剤はボールドの青で柔軟剤はラボーンのクリーム色のやつです♩

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

黄砂きになりますよね🤥
    ありがとうございます!ラボーンCMでみて気になってました♡

• 4月11日
えま

私も子供の服は部屋干しです。物干し竿等がすぐ汚れるので気になって💧洗剤はさらさを基本的に使ってます。
デリケート洗いの時はエマールなので大人用も使っちゃってます。
子供を抱っこする時自分の服が子供の肌に触れるから、自分の服も赤ちゃん用にした方が良いのかなって思う時もありました(笑)考え出すときりが無いですね😅

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

そーいえば、我が家の物干し竿もすぐ汚れるのでやはり部屋干しが良さそうですね😣たしかに、抱っこの時触れるしなんなら顔こすりつけてくるときありますね(笑)(笑)考えすぎも良くないけど考えちゃいます(笑)🤣ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

住宅地で車通りが少ないので、毎日外干ししています( *'ω'* )
生後1ヶ月過ぎてから大人のと一緒に洗っています。洗剤、柔軟剤ともにさらさ使ってます〜

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

さらさ人気みたいですね♡ありがとうございます♡

• 4月11日
m

洗濯物は大人と一緒で、大人も子どもも部屋干しです!私も一階でよくベランダの近くに車を止める方が沢山いるので干せなくて💧

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

車の排気ガスとか気になりますね😣ありがとうございます!

• 4月11日
モコ

うちはマンションの7階で外干ししてます。私はズボラなタイプなので大丈夫かなーと思って😅
産まれてからずっと大人のものと一緒に洗ってます😂
ソフランプレミアム消臭のアロマソープの香りを使ってますが甘すぎなくて気に入ってます💓

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

7階だったら安心ですよね♡外干しが気持ち良さそうで羨ましいです☺️ソフランにプレミアムなんてあるんですね!ありがとうございます♡

• 4月11日
でん

除湿機使ってるので中でしか干してないです!独身時代に買ったものをそのまま使ってますが、天気関係無しにカラッと干せる気がしていて私は気に入ってます!外に干すのは家族構成とかがすぐ分かってしまいそうで怖いのでいつも中干ししてました😂

我が家はまだ大人と分けて洗濯してます!洗剤は子どものはさらさ使ってました😊

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

除湿機いいですね☺️
    さらさはやっぱり人気みたいですね♡ありがとうございます!

• 4月11日
しーまま

アパートですが、大人のも子どものも全部部屋干しです♪
最近風強い日が多いので、出掛けてる最中とかに飛んだらと思うと外に干せなくて😂

洗剤は大人が抱っこして顔を服に当てたら分けてる意味あまりないと思ってるので、分けてはいませんが子どもに合わせてます☺️
子どもの肌が弱いので、石けん洗濯にしています🌸

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

大人は外干しで何度も風で飛ばされたのでやはり子供のものは部屋干しにします😣最近抱っこしたら顔をこすりつけてくるのでそう考えたら意味無いですよね😂ありがとうございます♡

• 4月11日