離乳食を食べなくて困っています。小さじ1どころか一口食べてるかも怪し…
離乳食を食べなくて困っています。
小さじ1どころか一口食べてるかも怪しいです。
まずそうな顔をします。
抱っこで食べさせていますが、暴れてしまい体が倒れてしまいます。
下唇について上唇が閉じるのを待つと思いますが、一向に閉じません。
かぼちゃやおだしを入れてみたりしましたが、あまり変わらず。
いつかは食べるようになると思うのでそこまで気にしてなかったのですが、本でもどんどん増やしてますし他の子が食べているのを見ると心配になってきました。
もうすぐ6ヶ月ですし、はやいということはないと思うのですが…こんなもんでしょうか?
- ママリんご(生後5ヶ月)
yh marna
そんなもんです
まだまだ
ミルクがうめーーーーー!!!ですよ🙇🏻♀️
うちは8ヶ月から保育園いれましたが
そこまで頑張って離乳食進めず
かぼちゃや焼き芋ばっか食べてる時ありました(笑)(笑)
2人目なんて、卵はボーロだし(笑)
アレルギーをみるとか、そういった目的もありますが
食べる練習ができればいいので
「これなら食べてるな〜」ってものがあればそれをあげてればいいし
ミルクの粉を焼き芋に混ぜたりもしました(笑)
だいちゃん
そんなもんですよ!☺️
食べる子は食べるし、食べない子は食べないです笑
離乳食初期は、もはや捨てるために用意してるもんだと思います👍
ちなみにうちの長女は断乳までほぼ食べなかったです。下の子は8ヶ月ですが、割となんでも食べてくれます。同じ物出してるのに。。
コメント