※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

※愚痴です。結婚して旦那の実家に同居しています。義母、義父、義祖母と…

※愚痴です。すみません(´;ω;`)吐き出させてください
結婚して旦那の実家に同居しています。
義母、義父、義祖母と旦那と暮らしています。
周りから比べれば穏やかな生活をしているのかも
しれませんが、、
旦那の家族は、旦那に対して超超超過保護です。
(ちなみに旦那は生まれて22年間実家暮らしです)
旦那の食事(帰って来るタイミングに合わせて揚げたり、焼いたり)、部屋の掃除はもちろん、お風呂の支度や
なんでもやってしまうんです。今日の帰宅時間や、
友達と飲み行った時は誰とどこで飲んだや..質問攻め😭
旦那だけだったらいいのですが結婚して遂にわたしにも
それが回ってきました。私にも超過保護!
私たち2人の部屋を勝手に掃除したり、
下着一枚無くなってたよとか、今日は誰と遊びに行くの?
などなど....あんまり聞かれすぎると自分の事を
話したくなくなるのは私は意地悪でしょうか....
旦那の家族はコミュニケーションをすごい取ります。
私の家族は自分の事は自分で、話したい事は話す、
私自体兄弟の事あまり知りません...そういう家で育ってきたので
とても受け入れがたいです....でも嫁いだからには
そこの家に馴染まないと..と思いますが(><)
今妊娠中ですが、子供に対してのプレッシャーも
凄いです、、TVで赤ちゃんが出るとすぐ、私と赤ちゃん
の話をします(><)私は今、入退院を繰り返してるので、
1週間1週間毎日不安で過ごしてます。私も生まれるのはとても楽しみにしていますが、、楽しみと言われると、
余計不安になってしまいます。
義祖母は悪阻の時に心配だったのか一時間ごと私の部屋に
来て様子を見に来ていました。むしろ休めなかったので
体調不良な時も家族の前では我慢し、旦那の前だけ
吐き出しています。

結婚当初はそこに過度にイライラしてしまい、
旦那に伝えましたが、先にやられちゃうんだよ。
と甘ったれていました😅
でも旦那も家族には部屋に勝手に入らないで、などなど
間に入って言ってくれてますが、それは旦那がいる時だけ。
仕事に行ってる時はそのルールは破られます(><)
さすがに家族も悪気があってしているわけではないので、
むしろ良かれと思ってやってくれているので、
それ以上は言えませんが。むしろ有難いと思えって感じですが、、、
自分に尽くしてくれている家族、自分の味方をしてくれる
旦那。充分幸せな事だと分かっています。
とてもワガママな自分に呆れます。
妊娠中のせいなのか、ここにきて一気にきました笑
イライラしてしまいました(´;ω;`)

ほんと愚痴だけですみません(´;ω;`)

コメント

🐰

え、普通にいやです。
嫁いだからといって血のつながりのない
人たちに監視されたくないです😱💦
赤ちゃん生まれたら
もっと大変そうですね😭😭😭

  • とと

    とと

    やっぱりそうですよね...本当監視カメラに見張られてるみたいで(><)
    赤ちゃん心配なんです。いろいろ突っ込まれそうで😂

    • 4月11日
はじめてのママリン

過保護じゃなくて、過干渉ですね😫
無理です!!

  • とと

    とと

    そうですね(><)無理って思ってしまったら嫌なところたくさん出てきてしまいます(´;ω;`)笑

    • 4月11日
はまみ

うちの家族がまさに旦那さんの
家族とまるまる同じで、
旦那さんは私だーってなりました。笑
ホントに悪意なくてそれが普通で
相手の全てを知りたいしずっと
話してたいんですよね…

ととさんが悪いこと何も無いですよ!
ただ、向こうもそれが正しいって
良かれと思ってやってるからこそ
難しいですよね・・・。それに環境が
全然違った上に同居で、
妊娠中の不安も相乗効果でストレスに
なってるんだと思います。もし
可能でしたら実家に1度帰られて
休息をとられた方がお腹の赤ちゃんにもよいかと、、、
それか旦那さんに間にしっかり
入ってもらってととさんがホントに
必要とするまでほっておいてあげる
優しい環境づくりを協力してもらう
とかいかがでしょうか。。。
自分が悪いって責められるお嫁さんは
相手を大事にしなきゃって気持ちから
そうなってると思うので十分気遣って
いらっしゃるいいお嫁さんだと思いますよ!偉そうにすいません。。

  • とと

    とと

    本当ですか!!自分の家族なら
    全然許せますね...他人だとやっぱり
    許せないところ出てきちゃいますね😭

    そうですね旦那も旦那でいろいろ頑張ってくれていて、あんまり心配かけたくなくて(><)この家族はこの家族なんだと思って、旦那には愚痴を言ってしまいますが🤣

    そうです実家も遠くないので
    帰って干渉されずゆっくり過ごしたいと思います(^^)♡ありがとうございました💞

    • 4月11日
hito

うちも似てます。
あたしが実家に帰省中の時など勝手掃除されたり、排水溝や洗濯機の中などチェックされてました。
仕事から帰れば絨毯や玄関マットなど代わっていたり…
勝手に入られるの本当に嫌ですよね。
最初はストレスでしたが今となってはまたか…って感じです😅
旦那は絶対言ってくれないので一人で我慢してました。
妊娠に関しても色々言われるのでプレッシャーしかないです。

自分が育った環境と違うと頑張って慣れようとしても無理なんですよね。
ととさんもあまり考え込まず妊婦にはストレスが一番よくないと思うので何かあればここで吐き出してすっきりさせましょ!

  • とと

    とと


    分かります!!そうですお布団のシーツとか!笑笑(><)
    そうなんです、散らかってるとお前たちは散らかして〜って笑いながら言われるのも凄く嫌で😢👎

    そうですよね割り切るしかないですよね😞😞💞お互いストレス発散していきましょう😢⤵︎💞

    • 4月11日