※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のねんねについて、8ヶ月の息子が夜何度か起きて早朝に覚醒して困っています。寝かしつけの改善策や体験談を教えてください。

赤ちゃんの夜のねんねについて、みなさん教えてください!
8ヶ月の息子は、20時半までには寝て、夜何度か起きて(トントンかおっぱいですぐ泣き止む)、朝5時くらいに覚醒します(;_;)
夜起きるよりも早朝に叩き起こされる方がつらいです、、、
また、とくに寝てすぐの22時くらいまでは、寝返りがすごくて布団から出てしまって自分の寝相の悪さで起きてしまってます。

改善策や、みなさんのお子さんの寝かしつけの様子、ネントレについてなど
なんでもかまわないので教えてください!

コメント

ネントレは一人でねれるようにするためのものであって、朝まで寝てもらうためにするものじゃないので、ちょっと違うかなと思いました😅
夜中起きたときにミルクにしてみるのはどうですか?🤔少しは腹持ちよくなって寝てくれるとかあるかも..😅
寝相はどうにもならないと思うのでしょうがないですが💦
それか、そもそも寝かしつける時間をちょっと遅くしてみるとか?

• ハッピープリン

ハッピープリン

ネントレ、解釈を間違ってました!そうなんですね!👀
    ミルクも試したのですが、どうやら違うかったみたいです、、(;_;)
    8時くらいには寝かしつけるのがいいってよく聞くのでそうしていましたが遅くするのもありなんですね!
    ありがとうございました⭐︎

• 4月10日
くままま

うちも似てます!(><)
8時台に寝かせて、寝始めくらいは身体が勝手に寝返りしたりして起きてしまいます。。
昨日は3回ほど起き、5時に覚醒しましたが、私が眠すぎて意識飛んで寝てしまってました😅
6時頃、一緒に起きました😂

参考にならなくて申し訳ないですが、ようやく最近すこし落ち着いてきました!!
保育園に行き始めて、たくさん遊んで疲れたのもあるかもしれません😆

昼間たくさん動いたらぐっすり寝てくれるかもです!

• ハッピープリン

ハッピープリン

共感でもうれしいです⭐︎ありがとうございます!
    私も意識飛んでます。笑

うちも保育園行きだしたんですけどあまり変わらずです〜(;_;)これからに期待ですね✨

• 4月10日