※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
家族・旦那

4ヶ月の女の子ママです🍀みなさんの旦那様は飲み会(職場の同期でとか会…

4ヶ月の女の子ママです🍀

みなさんの旦那様は
飲み会(職場の同期でとか会社の飲み会とか)行ったら
何時に帰ってきますか?
何時に帰る約束しますか?

①日付変わる前(12時前)
②日付は変わるけど朝帰りではない
③朝帰り

毎週水曜は会社が定休日
今日は同期が辞めるからその人の送別会で
車で40分くらいの居酒屋に行くらしいです🏮
来週は同じ営業所の先輩が辞めるからその人の送別会で
車で20分くらいの居酒屋です🏮

コメント

deleted user

②です。特に何時に帰ってくるようにはいいませんが次の日二日酔いでグダグダにならないように&子供から起こされてもきつくないようにという事を伝えてます。

  • emma

    emma

    次の日の事を考えてくれてたら大丈夫ってことですか?*ˊᵕˋ*

    • 4月10日
なっちゃん

うちは①です🐻
こちらから何時に帰って来てほしいとかは言いませんが、職場のお母さん世代の方が父親としての心構えを叩き込んでくれたらしく、何も言わなくても出産前より早く帰って来るようになりました👶笑
早く帰ってくる代わりに、家で息子をあやしながら缶ビールを飲むのが定番になりつつあります🍺

  • emma

    emma

    おー!
    職場がいい環境ですね😍

    ビール飲んでても子供の相手してくれるのはいいパパですね💕

    • 4月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです!わたしが言う手間が省けてありがたい!わたしも同じ職場だったので、余計お母さん感が強かったみたいです笑

    息子のことを、いいおつまみだと言って楽しそうにしているので一石二鳥です🐥🐥✨

    • 4月10日
  • emma

    emma

    私の旦那は整備士で女の人も営業でいるのですがほとんど男の人なのでそういうこと言ってくれる人はいなさそう😂

    めっちゃいいパパだしいい旦那様ですね😍💕
    羨ましいです*ˊᵕˋ*

    • 4月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね💦整備士さんだと、男性が多いですもんね😹

    たまにイラッとしちゃう時もありますが、仕方ないと諦めてます😎笑

    • 4月11日
はる

週に2,3回飲み会があります💦
大体22-23時には帰ってきますが、2ヶ月に1回くらい日付が変わる頃に帰ってきています🏠
朝帰りは何回かあります!
翌日はもう独身じゃないんだから、とこんこんと説教します😅💦笑

  • emma

    emma

    結婚して朝帰り困りますよね( .. )

    • 4月10日
ran

元々飲み会はかなり少ないですが、19時開始だと、だいたい22時くらいですね。
妊娠中は一次会で帰ってきてもらうようにしてました!

  • emma

    emma

    22時いいですね*ˊᵕˋ*
    旦那は今出たのでもう「時間考えて帰ってきてね」ってだけ伝えて行かせました(^^)

    • 4月10日
  • ran

    ran

    主さん心が広くて素敵です!!
    私は何時に帰る?とはじめに聞いたり、帰る時刻になっても連絡ないとラインしちゃったりするので、、鬱陶しいと思います😂
    私も今度は主さんみたいに対応してみようかな✨✨

    • 4月10日
  • emma

    emma

    そんなことないです!😂😭
    最初は何時に帰るつもり?とか日付変わる前に家に帰って来いって行ってましたけど今出て40分かけて居酒屋行って0時前に家に着くようにしないといけないなら居酒屋ついて1時間もしないで帰宅ってことになるだろうなと思ったので。。。。。。。。😂

    私もいつ帰るの?って連絡してしまいます!

    お仕事頑張ってもらってるので同期の飲み会は楽しんでもらおうと😭
    でも心では
    私も夜出かけたいのにー!
    って思ってます笑笑

    • 4月10日
deleted user

②です!
定時が22時、実際店に入るのは早くても22:30すぎで他の人は残ってても終電の23時半〜24時には電車乗って帰ってきます(^^)
こっちから言わなくてもそうしてくれてます!

  • emma

    emma

    同じ感じかもです!
    旦那も残業で21時半頃帰ってきて準備して今さっき出ました😂

    時間考えて帰ってきてねってだけ伝えました(^^)

    • 4月10日
るる

その飲み会によって①か②です💦
帰ってくる時間の約束はしないです😅

  • emma

    emma

    朝帰りはやっぱり少ないんですね(^^)

    • 4月10日
はじめてのママリ

①か②ですね(^^)
あんま遅くならないでねーとだけ声はかけてますが、特に時間の約束もしませんし、普段真っ直ぐ帰ってきても子どもが寝てる時間にしか帰ってこれないので、飲み会だからといってわたしと子どものリズムが変わることもないです。笑

  • emma

    emma

    子供が寝てる時に帰ってきますよね(╥﹏╥)
    私の旦那も普段仕事遅くてそんな感じです( .. )

    • 4月10日
みーこ

特に早く帰ってきてとか言ってないのですが、いつも21時には切り上げて帰ってきてくれます😊👏

  • emma

    emma

    早!
    21時😭😭😭
    旦那は今さっき出たので
    時間考えて帰ってきてねってだけ伝えて行かせました😂

    • 4月10日
ちょ

②です!
毎回呑み会の時は2時か3時には帰ってきます!!
去年の年末の呑み会の帰りが6時で起きたのが16時、、、
流石に怒りました🙄

  • emma

    emma

    6時に帰って16時起き。。。。。。。。
    激怒ですね😂
    私も一年半くらい前に7時に帰ってきてずっと潰れて吐いて結局動けたのが17時でした😂

    今日は
    時間考えて帰ってきてねってだけ伝えて行かせました*ˊᵕˋ*

    • 4月10日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

基本は①です♡
でもたまーのたまに②です♡
私も思いっきり昼間にランチしたりしてるんで飲み会くらい思いっきり楽しんできてほしいのになんだかんだ心配なのかはやく帰ってきてくれます💞

  • emma

    emma

    旦那様素敵💓
    もし心配してくれてるならめちゃくちゃ可愛いですね*ˊᵕˋ*

    私も旦那が飲み会行くなら
    なにかしら買ったりマツエクとかしたりしてます😂笑

    • 4月10日
はな

朝帰りでも何時でもいいです(*^^*)連絡さえしてくれて生きてさえいれば(><)

  • emma

    emma

    連絡してくれるならいいですよね😊

    連絡なしで朝帰りになって吐きまくってこの日買い物の約束してたのに結局動けたのが夕方5時だったことがあるので朝帰りは今は許してません😂

    • 4月10日
  • はな

    はな

    約束してたのには嫌ですよね😂😂😱😱酔ったら忘れるんだろうけど、、😱もう飲みに行く次の日は私は予定いれません笑。腹も立つし😂😂

    • 4月10日
  • emma

    emma

    私がお願いした予定じゃなくて旦那が買い物に出かけるって言い出したやつでした😂

    私ももうそうします。。。。。。。。笑
    次の日は予定いれず家にいとくようにします笑笑

    • 4月10日
  • はな

    はな

    予定をいれると、自分でいったのに、とか、約束してたのに、とか腹が立ちます😂😂無理だろ、くらいに思っておいて、行ってくれたら嬉しいものです😂😂

    • 4月10日
  • emma

    emma

    私もそう思うようにしようと思います😂

    • 4月10日
さくらママ

うちの旦那は飲み会には基本的には行きません~(笑)


飲むと寝ちゃうので付き合いで年に何度か忘年会とかには参加しますが私が送迎するので1ですね~


かわりに飲む時にはどちらかの兄弟や両親に子供預けて私一緒で行くかほぼ宅飲みです。

そのかわり友達と遊びに行ったりする回数は多いのでそれは子供のお風呂入れをしてもらってなら日が変わるまでに帰ってきて。とだけ約束してます。


あと週末は子供達連れてどこか家族で出かけるのが条件で平日仕事の後は基本的には遊び許してます。

  • emma

    emma

    お風呂入れてから出るなら文句言わないですよね😊

    • 4月10日